プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってるひとから
返事なくて不安になり
謝ってしまったら

別に怒ってないけどと
言われました

こんなことってありますか?
それならよかったとおもうのですが不安になりすぎだったのか?

A 回答 (10件)

No.8の返信に対して、です。



まず決して悪い方に取らないでほしいのですが、初回から「僕だったら」「僕の知り合いにいる範囲なら」と自分基準で書いてます。
なので僕の考え方なら確かにいくらでも書けますが、自分の考えが質問者さんのお付き合いされてる方と同じ考え方かどうかはわかりません。

自分の出したアドバイスがむしろ彼氏さんにとっては不快な行動に思えるかもしれませんし、ドンピシャにハマるかもしれません。
なのでそんな運や偶然に頼るよりも、質問者さんが好きな方との今後の付き合い方なのでまずは彼氏さんと次に会った時にでも話し合ってみて下さい。

ただ、矢継ぎ早に質問攻め状態になってしまうとそれはそれで疲れてしまう人もいるので(補足等を読む限り関係悪化と言うことではないようなので)
例えばデートが終わって家まで直接送ってくれた場合を除いて
「今日家に着いたらLINEしても良い?」
ぐらい聞いてみてはどうでしょう?

そこで二つ返事で良いと言うならちょっとだけお互いの部屋でLINEで会話という形でデートの余韻を楽しめればいいですし、「明日仕事早いし…」的なやんわり断られたら「しょうがねぇや」と当日のLINE会話は諦めてまた次のデート自体を楽しめば良いんじゃないかと。
ただし、別れ際に連続でLINE会話を誘うと難色を示すかもしれませんのでそれだけはしないほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
依存というより
意思疎通大事ですね。

お礼日時:2021/01/26 07:44

LINEは連絡をとる為であって、コミュニケーションとる為ではないですからね。


今日あった出来事なんて、会った時にすればいい話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そしたら
連絡の頻度は
一週間〜2週間
に一回になるけど大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/01/26 07:45

自分の前回の回答(No.4)ではもしかしたら付き合われてる方に対して酷い物言いしてるかも?と思ったので補足気味に。




普段直接会った時にも会話がない。話しかけたら疎ましい態度をされた…
ってわけじゃないですよね?
この場合なら「話してくれないと解らないよ?」と詰め寄るしか(その結果最悪なケースになったとしても)相手の考えが解らないですが、会った時は普通に話しかけたら返してくれる、だったら悪意ない「会った時に話せばいいじゃん」派な人かもしれません。

だったらビデオ電話はどうだろう?それも面倒そうならやっぱりデートの時にいっぱい話そう!って考えを切り替えてみればモヤモヤは晴れるかもしれません。
と、同時に「たまにはLINEで話そうよ」とやんわり振ってみると相手も返信頻度が上がるかもしれません。

他の方の回答も参考にして上手くいけば良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます。
アドバイスを聞いて少し気持ちが楽になりした。

直接会ったとき
2週間は
身体の関係もありましたし
そんな嫌われてる感じはなかったと判断しました。


たまには
ラインで話そうとやんわりと伝えれば嫌味ないですね。

普通に考えたら、
どうしたらラインの返事をもらえるか

それについて
どう思いますか??

面白くないないようだったら
返事を返すきなくなりますよね?

お礼日時:2021/01/25 18:58

何故謝る?



意味がワカラン。
何か心当たり有るの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前デートしたとき
服装について
怒ってたからと
返事がなかったから不安になりすぎだったようです。

お礼日時:2021/01/25 17:42

それよくあります


返事ないと不安ですよね

不安だということを素直に伝えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に不安になったと伝えました

お礼日時:2021/01/25 17:42

ありません。


他愛ない、どーでもいいようなLINEはしませんから。

仮に、大事な内容で返信なければ、「それまで」なので、いちいちLINEに振り回されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーでもいいようなラインはしないんですか?
普段付き合ってるひと
ラインの頻度はどれくらいなのですか?

お礼日時:2021/01/25 17:43

だったら「ごめん。

ちょっと返事できないぐらい忙しいから、こちらから連絡するね!」の一言がなぜいえんのだ?と思いますよねぇ。
たった1分、2分のLINEやメール送信が出来ないぐらい忙しいってお前は何様なんだ?と。

でも世の中「そういう人もいる」んです。
自分も全く理解できませんが、忙しいのか「怒ってない」と言いながら不貞腐れてるのかわかりませんが、無相手の気持も考えずに無視し続けて平気な人もいるんです。
そういう人には何を言っても無駄です。

でも質問者さんが「彼はそういう人なんだ」と受け入れられるなら次からはそういう人だ、と次は待てばいいし「何だコイツ?」と思うなら相手と話し合って相容れないなら新しい人を見つける方が有意義な時間が過ごせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
世の中そういう人もいますよね。
この際
返事を、返してくれない人と決めつけてしまう。
ラインの頻度を減らす
週に一回 2週間に一回に減らしてみようとおもうのですがどう思いますか?
どうせ相手はそれまでの人だとおもえばいいのかなと?

お礼日時:2021/01/25 17:45

>こんなことってありますか?それならよかったとおもうのですが不安になりすぎだったのか?



LINE不安症ではないですか?

未読放置が長いと不安になり
既読スルーされたと不安になり
返信が遅いと不安になり
回数が少ないと不安になり
返信が短いと不安になり
LINEは毎日するものなのに、と不安になり
頻度が減ってきた、もう冷めたのかと不安になり
三日も連絡がない、私は振られたのですかと不安になり

LINEだけが人生でも有るまいし・・・
LINE嫌いな人もいるでしょうし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ライン返事が!ないだけで
振られたと?決めつけるワタシは駄目ですよね?

お礼日時:2021/01/25 17:46

それ何の解決にもなってないですよね


返事がないのを謝るのは、言葉の使い方が違います。
心配だったり不安だったのなら、伝えるべきはそれです。


彼の返事の怒ってないも謝った事へでしかないので、返事がなかったフォローなどにもなってません。

こーゆーすれ違いがそもそもの要因では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうすれ違い
解決には
本人に直接ラインは忙しいからなるべくやめるか
ルールを決めればいいのですか?

お礼日時:2021/01/25 17:47

そうですね。


特に返事は必要ない内容なら返さない男は多いです。
LINE等でダラダラ無駄話をするのが好きではないのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分だんだんお互いに慣れてきて、
まあ、いいかで、なってると思います。

お礼日時:2021/01/25 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!