プロが教えるわが家の防犯対策術!

現場に立つ医療関係者とか飲食業界の人はよく精神崩壊しませんよね?

政府の後手後手の対策でコロナ感染を広めておきながらなんの反省もないばかりか早くも予算計上してGoToトラベルをどう再開させようか努力しています。


人の気持ちや日本の将来を考えてる人の考えとはとても思えません。


病院も飲食店も政府の言う事をよく聞いて国の奴隷となり二階の利権に協力してください。

A 回答 (3件)

> 現場に立つ医療関係者とか飲食業界の人はよく精神崩壊しませんよね?



知人の妹さんが看護師なのですが、新型コロナの専門病棟で勤務していたら、鬱症状が出てしまったようです。
通常診療の病棟に配置換えしてもらったそうですが、自分を責める気持ち(同僚はみんな頑張っているのに自分は逃げ出した等)が酷く、知人(お兄さん)が別の病院への転職を勧めているとのことでした。
同じような人は、たくさんいるでしょうね。
でも、ネット上で、そういう人に対して「医療従事者が可哀想って言うけど、自分で選んだ職業じゃん。自己責任でしょ」「最初から医療従事者に向いてなんだよ、そんな奴は」などと言う人を見かけると、罵詈雑言を投げつけてやりたくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんです。

精神崩壊ギリギリで頑張っている人たちを崩壊に追い込むのは現場を知らない無責任な一言なんです。

それは実は二階とか麻生の無神経な言い方とか表情だったりもするんです。

真面目で責任感がある人から心が壊れていくのは本当気の毒です。

お礼日時:2021/01/26 11:06

みんなの不満は溜まっています、その証拠に、与党離れが、止まりません。


岐阜、山形の知事は、与党推薦が全て落選です。今後この動きは継続するでしょうかね。

まずは、足元から変えていく事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この動きは是非継続して欲しいです。

日本語は難しいですね。 か、が入るとせっかくの話が意味変わって台無しです。

お礼日時:2021/01/26 09:50

>国の奴隷となり二階の利権に協力してください。


そのつけを払うのは、納税者全員です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正しく言えばツケを払うのは利権の恩恵を受ける者以外の納税者ですね。

お礼日時:2021/01/26 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!