プロが教えるわが家の防犯対策術!

リモートでおばぁちゃんとできること

コロナ禍でなかなか会えないし感染のリスクを上げてしまうので、リモートでおばぁちゃんとレクレーションをしようって話になっているのですが、いい案が全然出ません。相手は1人の予定です。

皆さんの知恵をお貸しください!
ルールとかも教えていただけるとありがたいです!

A 回答 (4件)

同じ歌を歌うかオセロですかね。

あるいはお互いの似顔絵をリモートで書きあうとかでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歌いいですね!歌うの好きですし(*´︶`*)
似顔絵は思いつきませんでした…!
下手っぴだけどそれはそれで面白いかもしれませんね!
いい案ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 23:02

優しいお孫さんですね。



ラジオ体操はいかがですか?おばあちゃんと一緒にピアノ伴奏を口ずさんだら、次は「1,2,3,4,2,2,3,4、」と声掛けして。

コロナ禍で外出を控えなければならない状況なので、運動不足解消にもなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´︶`*)

体なまっちゃってますしいいかもしれないですね!健康にもいいし!
いい案ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/26 22:49

スイーツ作りなんかはどうですか?私は自粛中にハマって全く料理をしたことがなかったのに今は簡単なものなら作れるようになりました笑


白玉粉を使ってキャラクター作ってみたり楽しいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白玉こねこねしてるのたのしいですよね!感触気持ちいいし(*´︶`*)
リモートでもできるかはやり方次第だけどできなかったらコロナがおさまったらしてみたいと思います!

お礼日時:2021/01/26 22:48

編み物教室的なのはどうですか?w


おばあちゃんが得意なら教えてもらって主さんが上手いなら主さんが教えてお二人とも下手なら簡単な巾着とかを作ったらどうでしょうか..
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい案ありがとうございます!
巾着簡単なんですね…!
不器用だけどできるかな?笑
できなくてもいい思い出になりそうです

お礼日時:2021/01/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!