プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたびオークションでZRX400用のマフラーを購入したいのですが、気に入ったマフラーが割りカラーをなくしてしまったため、ノークレームでとあるのですが、割りカラーがなかったら使用できないのでしょうか??

今つけているマフラーはストライカーのフルエキゾーストなのですが、割りカラーは使用せず、フランジ+ガスケットで問題なくしようできております。

もしフランジだけでは排気漏れやなんらかの支障がでてしまうよ。と言う場合なにか良い方法はありませんでしょうか??

何かアイデアや詳しい事、回答よろしくお願いします。
いちようリンク張っておきますので、時間がありましたら見てみてください。

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k15 …

A 回答 (4件)

 はじめまして。


 私の友人が昔ゼファー(400)用に中古で購入したKERKERにはカラーが付いていませんでした。
 で、カラー無しで組んでみたら、排気漏れまくりの大爆音でした(笑)
 その後、バイクショップでKERKERのカラーを購入した無事、正常に付きました^^

 以上、ご参考までに。
    • good
    • 3

こんばんわ


#1の人が言われているようにカラーがないと排気漏れします。
自分も昔の事ではっきり覚えていないのですがカラーなら確か3000円くらいで購入できたと思いましたが・・・・・ゼファー400です。

パーツショップで取り寄せたほうが確実で安全ですよ。
    • good
    • 0

実際に隙間がどのくらい開くのかを考慮して


ホームセンターでホビー用の薄い0.3mmぐらいの鉄板とファイヤーガム等の耐火パッキン(経験上シリコンシーリングでも大丈夫でした。)で接続しバンドで閉めれば問題ないと思います。
実行するならば自己責任でお願いします。
ちなみに私は中古汎用サイレンサーなど使用するとき
実際にこの方法で問題ありませんでした。
SR500なんかもこんな感じで済ましていました。
    • good
    • 0

カラーがないと排気漏れを起こします。


対策としましては、KERKERを取り扱っているお店でカラー注文すると良いでしょう。

オークションで落札する前に、お店で確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A