dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたいと思うほど傷ついて立ち直れたことがある方に質問です。

大きな失恋から一年が経ちました。毎日死にたいと思わない日はないです。

しかし友達の支えで今日まで生きてこれました。失恋直後に比べるとずいぶんと立ち直ったと思います。

ご飯も食べれるようになり眠ることもできるようになり、峠は越えました。なの私を捨てて新しい女の子に乗り換えた元カレのことが頭から離れず死ぬことばかり考えてます。

ご飯が食べられるようになり眠れるようにまでなればもう立ち直るのは時間ですか?時間がたてばこの死にたい気持ちはおさまりますか?

この死にたい気持ちから一年以上抜け出せなくて、この気持ちが一生続きそうで忘れることができないと思うと死にたい気持ちがマックスになります。

死ぬほど傷ついたけど立ち直れたことがあるかた教えてください。

A 回答 (32件中1~10件)

>死ぬほど傷ついたけど立ち直れたことがあるかた


世の中のほとんどのひとが該当するはずです。
不思議なもので、死にたいくらい辛くても、失恋で死ぬひとはいません。

自分の人生を振り返ってみて感じるのは、恋愛って実るのはたったひとつ・・生涯ただ一度きりなんです。それ以外は全て失恋です。
いちいち死んでたら「100万回生きた猫」?です。
フラれたんじゃなく、ただ「違った」だけなのです。
ひとつフラれたら、またひとつ「最後のひとり」に近づいた。それだけのことです。
とはいえ、失恋に効く特効薬はありません。
泣きたいときは思い切り泣く。
人間て面白いもので、泣いているうちに「なんで泣いてるんだっけ?」って気持ちになるのです。
今は何をしても笑顔にはなれないと思います。
でも、誰かを精一杯愛した自分のこと、いっぱい誉めてあげませんか?
どんな失恋でも、無駄な恋はありません。
今の悲しみも辛さも、きっと明日を生きる糧になる。
頑張って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい考え方ですね、ただ私の場合は付き合いが10年以上だと、違ったというふうになかなか落とし込めません。

失恋で死んでしまう人は多くはないかもしれないけれど残念ながら存在はするみたいです。

とくに去年は自殺が多かったですよね。理由は人それぞれだと思いますが、内側の傷がこんなにも辛く苦しく回復しないものなんだなと初めて知りました。

もっと若ければいい経験をしたとも思えるのですがもうすくわ30代の後半でもう絶望てきです。お先真っ暗です。

お礼日時:2021/01/27 19:58

何度もすみません‼️



gメール届いてますか?
    • good
    • 0

入ります!



大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かった、さきほど送りました(^^)

お礼日時:2021/01/30 14:34

わかりにくくてすみません。


あっちで人物名.のgメールです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、hageもはいりますか?

お礼日時:2021/01/30 14:22

本心です!



でも凄くすくわれます!

○○.hage のグーグルですね。

大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解に乏しくてごめんなさい、

○○.hage のグーグルとはどういうことでしょうか?

お礼日時:2021/01/30 14:14

今知恵袋やってみました。



なんでもご存知なんですね!

本当にしっかりとした方で、なんか申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過大評価です(笑)
私はそんなしっかりした人間ではありませんでしたが失恋したことで、しっかりしなくてはと心境の変化はありましたが、そんなにしっかりした人間ではありませんよ(笑)

お礼日時:2021/01/30 14:00

すみません。


snsとかあまり得意ではなくて


失恋したときの心の落ち着かせ方について教えてください

でお間違いないですか。

私のを乗せてすぐ削除する感じで大丈夫でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、間違いないです

不安だと思うので、何通かそこでコメントのやりとりをしてからでもいいかもしれませんね。

お礼日時:2021/01/30 13:50

有難うございます!


この間、返答させて頂いた時には少しは回復したつもりでしたが、上手く感情がコントロール出来ず落ちてしまいました。
闇の話、とても素敵ですね!
自分もその時を待ちたいと思いますが。
正直なかなか、、、

やましい気持ちとかは一切ありません。
ぷるぷるさんは知的で人の気持ちが分かる方なんですね!

良ければなんですが、前回教えて頂いた連絡先、可能ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫ですよ、変じゃありません。私もずっとその繰り返しです。

三寒四温のように、たぶん辛いことを繰り返して、大丈夫なときが何日か続いて、その繰り返しの末、暖かい春が来ると思います。

ではいま、テストで知恵袋に投稿させて頂きましたのでそちらのほうで連絡先の交換をしましょう。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

お礼日時:2021/01/30 13:37

有難うございますm(_ _)m



確かにそうですね!
気持ちの変化で、価値観も変わりますもんね!

気持ちでは、恋愛だけでなく自分自身、前向きに、そして後悔させてやるって、強がりはするのですが、やはり今日みたいな、少し時間あると負けそうになってしまうのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、私も毎日自分に言い聞かせますが、目の前の膨大な時間に阿字ヶ浦すくみますよね。

たぶん、今の辛い悲しい気持ちが一生続くような気持ちになるからです。

でもきっとそんな事はないんです、止まない雨がないように、あけない夜はないように、その闇が長くてもきっと、開けるときは来ると思います。

闇が長ければ長いほど明けたときの喜びは、計り知れないと思います。

心が落ち着かないときは、抱え込んでじっと耐えるよりは、こうして誰かとお話をする事が良い落ち着かせ方だとは思います。私の経験上はそうでした。

お礼日時:2021/01/30 13:16

こんにちは!



泣き言なんですが、今日、明日自分が休みで考えてしまいます。

向こうはデートです!どうしたらおちつきますか?

なに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、私もよく友達などに自分もそういう人を見つけることだとよく言われるのですが、好きな人とか恋人って欲しくて作れるものではないですよね。

物理上そういう人を作るのは可能でも本物ではないというか。

なので今は自分磨きをして心、外見ともに成長をすることかなと。

成長した時、あなたは今好きな女性とは違う人を求められるようになると思います。

きっと成長したあなたに見合う人と一緒になれると思います。

幼稚園の時、トミカのオモチャが一番の宝物でも小学、中学、大人になるにつれて一番の宝物は野球のバット、地位や名誉、家族、へと大事なものは変わっていきます。

ようは、ステージアップ、自分がとても大きく変われる、今よりも素晴らしい男性になれるチャンスなのです。

ピンチはチャンスです、今はぐっと堪えて、時間がたったときに相手の女性さんに惜しいものを逃したと思われるような人間にあなたならなれると思います。

お礼日時:2021/01/30 13:01
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A