【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

短時間フーリエ変換について、フレームは 1 つおきに重なるようにしなければならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 関数に窓関数をずらしながら掛けて、それにフーリエ変換することを「短時間フーリエ変換」というんですよね?
    補足の質問なんですけど、必ずしもフレームは 1 つおきに重ねる必要はなくても、隣り合うフレームは必ず重なり合いますか?

      補足日時:2021/01/28 12:11

A 回答 (3件)

補足について。



「必ず」ではないです。どうやるかは目的によるんです。
    • good
    • 0

「ならなく」はないです。

どうやるかは目的によるんです。
    • good
    • 0

短時間とは何に対し何が短いと言いたいですか?


フレームとは何ですか、サンプリング期間(窓)のことですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!