アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイプードルを飼おうと思います。
その子の性格がすごく大人しいですがメリットとデメリットありますか?

A 回答 (9件)

なん度も、すいません コトバがきつかったようで 補足させてください

トイプー実例を紹介していきたいと思います

お寺にきたトイプー そのいち
法事があって、お檀家がきた トイプー連れ ものすごく小さい子だった
両手におさまるほど この子は何箇月ですか、と訊いたところ 二歳を
すぎていた 体重は2kg以下だって あぜん呆然 本堂の軒先の支柱
にリードをつないだらリードを截断して本堂内に躍り込んだ 心血を注
いで磨き上げた畳の上を土足で爆走 まて待てーい、と追うが 速い
なんとか捉まえることができたけれど、しょうじき疲れた
大人しいというか 陰気な印象の子でしたが なに考えているのやら

お寺にきたトイプー そのに
法事があって、お檀家がきた トイプー連れ わたしは荘厳のほかにも
祭祀の補助まで任されているのに、さらにトイプー番を命じられた
誦経がはじまってパーカッションが鳴りだすと、それに応じてトイプーは
吼えはじめた 本堂から離れてトイプーの相手をすることにした 顔も手
もベロベロなめてきてトイプーは嬉しげだった 本堂から離れて祭祀の
補助をしなかったので、あとで、わたしは叱責された

お寺にきたトイプー そのさん
お檀家が墓参にきた トイプー連れ わたしが境内のお掃除をしている
と手伝いにきてくれた いちいち参加したがる 作業にならん
お寺には、なん頭ものトイプーがきていました みな騒ゝしい

わたしの子
一頭は抱きあげても反応が薄かった べつの子は抱きあげたとたんに
ヘソ天になり、とにかくベタベタしてきた それがいま世話する子です
トイレを憶えるのに、なんと四箇月を要した かしこい子なのに
クレートに入れてドライブしていたらクレート内でトイレシートを四つ折り
に畳んでいました ションくさいから気にくわなかったものと思われる
ケージに入れていたら勝手にでてくる 錠の意味がないので改造した
奉納演武に連れていったら演武者の やあ とお に反応して吼える
わたしの顔をみると助走つきキック飛び蹴りとビンタとキスです
首をギューギュー絞めてくる しょうじき幸せです 痛いけど

姉のところのトイプー
姉は躾が超どヘタ あの子はトイレを憶えるまでに十二箇月ほど
ものを壊す 遠慮なし わたしはメガネと補聴器右を破壊された
これは届かないだろうと判断していてもゲットする
わたしの顔をみると両の前肢を掲げてバンザーイして歓迎する

へんな子たちでしょ こういうことを楽しいと感じればメリットですよ
    • 0
この回答へのお礼

話を聞いてみると大変かもしれないですが
でも、楽しそうです。
躾ですね!要は

私も最近犬を飼いました。

ショップで見たとき、お試しお泊まりの時はめちゃくちゃ静かで大人しい印象で、なんてお利口さんなんだろう〜!この子は飼いやすそう!と思って、引き取ることを決めました。、、が!いざうちに来てみると、うるさ〜い!!!暴れん坊で台風が家の中にいるみたいです。そこもかわいいんですが、悩みもかなりあります。
で、何か言いたいかというと、わんこの性格は一緒に暮らしてみないとわからないし、育て方で変わります。人間だってそうですよね。

ちなみに、もう一頭の愛犬はすごく大人しいです。メリットは静か、散歩中吠えたことがない。ビビリなので怒られたこと怖かったことはすぐ覚えます。デメリットは、、ないです。ただひたすらかわいいです。

どんな性格であれ、うちの子に選んだのなら、精一杯愛してあげてください(*´꒳`*)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
性格なんて変わりますよね!
人と同じですもんね
がんばっていきます!

連続連投おゆるしください

思い通りにならん、それが犬です メリットやデメリットではないです
思い通りにはなっていない、のを楽しめないお人は犬に向いてない
と感じます メリットあるいはデメリットで犬を量る、それに違和感を
感じる次第です あのですね 犬にメリットがあるとしたらベタベタと
抱きついてきてキスしてきて身体の上に乗って寝るとか、そうした
ことを一方的にしてくれる幸福感です それ以上を犬に求める必然
ありますか 犬ですよ 犬がメリットをヒトにもたらすとしたら使役犬
だけです 狩猟 運搬 災害救助 盲導 etc

わたしはコトバがキツイとご常連から評価されたりダメを出されたり
します 犬のメリット なんじゃそれ、と思うので あなたが犬にとって
メリットを発揮してほしいです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
メリット、デメリットって考える私がバカでした。一緒に頑張っていきます

補足します。

「大人しい」ということが「怖がり」なら、ちょっと難しいかもしれません。犬の本性としては、「始めてのものや事には、一応警戒はするが、それが安全だと分かれば、立ち直れる」というのが一番理想です。

「大人しい」から躾けが難しいとは一概に言えませんが、「怖がり」だとおやつなども役に立たないので、まずはあなたを信じてくれるところから始めなければなりません。でも、焦る必要はないですし、単にペットショップのケージの中で回りの騒めきに萎縮しているだけかもしれません。

どこからでも手に入れたら、「その日から死ぬまであなたの仔」です。
    • 0
この回答へのお礼

怖がりかわかりませんが焦らず一緒に暮らして行きます

どなたが「大人しい」と言ったのですか。

その仔は今どこにいるのですか。
もし、ペットショップのケージの中で暮らしているなら、たまたま狭いし、他の人や犬と一緒ではないので、果たしてあなたのおうちに連れ帰って2週間(だいたい本性が出るのに)後に、どんな性格か分かりませんよ。

もし、それでも大人しかったら、私だったら嬉しいです。それが身体の不調からでないかぎり。。。

後は、育て方に寄りますから、「落ち着くことのできる仔」に育ててあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップのゲージの中です
抱っこしても大人しいので…
一緒に暮らしたら変わるんかな?

返コメ拝見しました

> 大人しいかったら躾が入りにくいとかネットで読んだもので
それはあり得ます ですが、あり得るというだけのことです
きほん犬は保守的で、わからん現象については拒否る生物です
わかっている範囲だと考えている分野については大胆です
トイプーは大胆な種族です みるからに大人しい感じでは、かなり
繊細で躾には手こずるかも知れん 手こずることをメリットだと感じ
られないのでしたら相性よくないと思えます ほかのお人が育てる
のが、その子の一生に相応なのでしょう
手こずる=デメリットでしたら無理かも知れんですね

手こずることを面白い手応えだと感じる者は楽しく犬と暮らせます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これから一緒に付き合っていきたいと思います

メリットは、幸せになれる。

デメリットはいつか死んでしまう時が来る。自分が事故や病気で突然死んでしまうということを除いて長生きすると考えれば確実にペットが先に死ぬ。悲しくなる。くらいしかないんじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
幸せになります

> メリットとデメリット

なにをメリットと感じて、なにをデメリットだと判定するのかは育て主の
個人差次第じゃないですか そんなこと考えて犬を育てたことがない
ので、なかなか難問に思えます

トイプー
知能が高い 驚くほどです ふざけて面白がって享楽的でラテン気質
静かにできない バカなことをしたがる 脅威的な身体能力で忍者の
ように動く ラブに似ている ラブほどのチカラはないがラブよりかなり
身体能力が高いしラブより狡知であり仲間に対する遠慮もない
依存心が強い 指導者だと認めた相手が視界にないとストレス反応
を示す あり得ないと感じるほど甘えてくる ベタベタしたがる
個体差が激しい TVに無関心な子もいればTVに激怒して吼える子
もいる 個体差を超えた共通点では、だいたい走ったり跳んだりして
暮らしている じっとしていない 二足歩行の場面が多い

いかがでしょうか メリットとデメリットで犬を鑑定できるものではあり
ませんよ わたしはトイプーの専門家ではないですが、いま世話して
いますし姉と甥も世話していますし最後の勤め先であったところにも
トイプー連れの人らが多かったので、そこそこ見識はあるかと思って
います 育てやすいと宣伝されていますが けっこうクセ強いです

> その子の性格がすごく大人しいですが
うーん ( ̄~ ̄;
その子を視ていませんから推測になりますが 繊細なのかも
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
大人しいかったら躾が入りにくいとかネットで読んだもので

メリット かわいい

デメリット 定期的にカットするからお金がかかる
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪