アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉法人など要らない? 利用者を無理解をする 利用者の話を聞き入れない 利用者のストレスにより運営適正化委員会までが出てくる始末 何人の利用者が出ていく 一体福祉法人って何を考えているのですか?

A 回答 (3件)

お金儲けです。

    • good
    • 0

簡単な話、福祉施設では多くの場合、誰も幸せなりません。


ディサービスの路駐について最近、役所に相談しました。

1.利用者は、姨捨山のような感じで福祉施設に送られます。
基本的人権が守られてないと感じます。
法で定めるより、利用者が混雑し、従業員が少なく、放置される場合もある。

2.従業員は、送迎など無理な業務がある、路駐するなどモラルが守られていないし、駐車違反等の違反も個人の責任となるし反則金も福祉施設は負担しない場合が多い、従業員も使い捨て

3.福祉施設は、一般的に経営が厳しいところが多いと聞くが、経営者が抜いて厳しいのか、十分な予算がないので厳しいのか判断はむつかしい。
業務上の路駐をさせるより、100円パーク利用を施設としてやってない

4.指導する役所も、指導に従わない場合も多く、困っていた
    • good
    • 1

〉利用者の話を聞き入れない


何を 申し入れました?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!