アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooはptoをわきまえた紳士の場 たまに招かれざる客がいるけども知恵袋の比ではない
何故なのか

A 回答 (6件)

それはね、事務局の意向次第。


私は、OKwave、yahoo知恵袋、教えて!gooの3カ所を回答者として利用しています。
私が感じた特徴は、以下の通り。

【OKwave】
事務局が強烈に関与し、回答者が割を食う運営方針。
過去に誰の質問にどう絡んだか?
投稿を動的にソフトで管理しており、関連性があれば回答者が処分を受ける形式。
つまり、質問者のやりたい放題。
批判についても過去の関連性から、『想起させる内容(連想可能なケース)』であれば、処分を受けます。
「指示する」カウンターも動的に監視を受けており、不穏な空気につながりそうなら、自動的に下げられます。
私は過去2回、アクセス禁止を食らいました。
逆に言えば、回答者にいらぬ強制力を働かせているのがOKwaveであり、回答者が一番損をするシステム。
国で表現したら、中☆や北☆鮮のような環境なので、疑わしきは懲罰対象!


【yahoo知恵袋】
規制があまり無い、ある意味天国。
その分、投稿者も幅が広い。(カス~上級者)


【教えて!goo】
運営がしっかりしており、ジャッジメントが一番公平だと思われます。
また、投稿者も常識人が多い。
    • good
    • 3

利用者数の違いが大きいでしょう。


教えて!gooやYahoo知恵袋に限らず、各種SNSでも利用者が増えるにしたがって招かれざる利用者(当初の想定とは違うタイプの利用者)の比率が増えてしまうのは必然でしょう。
    • good
    • 0

利用者数の違い。


yahooアホ袋は利用者数が教えてgooより桁違いに多い。
つまり、yahooアホ袋の方が、社会構造の縮図に近いから。
    • good
    • 1

グリキューは無くなりましたね。

【アホばかりだから】
【教えてGOO】は 知識人が多く ワザワザ複雑な ネタを質問してくるので。
ゲーム感覚で挑戦回答できる楽しさ。^_^
    • good
    • 1

ネット上のことで実害が無いのをいいことに、公然と人を貶め自尊心を保とうとするあなたのような輩が尽きないからです。

    • good
    • 4

失礼ですがptoではなくtpoです。

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合。Opportunityと使 われることもある)頭文字です。

おそらく利用数がYahoo!の方が多いということだと思いますが。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!