アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな無責任な質問すみません。
いつもは避妊しているんですが、今回はなぜか何もしないまましてしまいました。
前回は2月1日に生理が来ました。周期は25~28日です。これでいくとおそらく昨日は危険日だったんだと思います。
で、膣外射精をしました。このような場合、モーニングアフターピルなどを服用するべきでしょうか。
妊娠はしたくないのですが、副作用もあるようなので、躊躇しています。
アドバイスをください。

A 回答 (4件)

こんにちは。



妊娠を確率論で考えないほうがいいです。
特に、妊娠したくない人は。
妊娠は「精子と卵子が出会い、着床する」という「現象」です。
どんな過程であれ、その現象が起こる要因を並べれば、
「するものはします」

中容量ピルの副作用は、つらい人は本当につらいです。
でも数日の我慢です。
#1さまのおっしゃるとおり、緊急避妊は行為後72時間がリミットです。
やるならはやくしましょう。

ちなみに私は婦人科系の疾患のために中容量ピルを飲んでますが、
相性が悪い薬だと1錠でも気持ち悪いです。
緊急避妊の場合、それを多めに飲みます。
相性がいい薬だといいですね。

ちなみに、緊急避妊は本来、
レイプに遭った人やコンドームが不覚にも破れてしまった人などが使う方法です。
好きなようにセックスしたい人がとる方法ではありません。
「生でしちゃったんですが、緊急避妊させてください」と言うと、
医師にはムッとされるかもしれませんが、
ムッとされて当たり前だと思ってください。

キツイことを書きましたが、
認識が甘すぎると思いましたので回答させていただきました。
彼氏さんとも、今後についてしっかり話し合ってください。

それではこのへんで。
    • good
    • 0

#2gagamboです。



ピルはたくさん種類があるのでそれぞれに対して「相性」があり、
また、飲み続けることでの「慣れ」もあります。
相性ばかりは試してみないとわからないし、
慣れるには長く(1ヶ月~数ヶ月)飲む必要があります。

副作用の程度にしても、
まったくない人もいるし、
気持ち悪くて寝込む人もいます。
のたうちまわって吐きまくった人も知っています。

#2でも書きましたが、
モーニングアフターピル(緊急避妊)はそもそも、
「“避妊をしていたにもかかわらず失敗した”or“強引に行為におよばれた(レイプ)”場合」にとる方法です。

だから元々、緊急避妊をしようと思う人は、
どうしても妊娠したくない人なんです。
言ってしまえば、副作用なんてどうでもいいんですよ。

快楽のセックスがしたいひとが、
楽しんだあとに気軽におこなうためのものではないのです。
事後処理すればいいや、ってものじゃないんですよ。

質問者様は、こういうことは今回が初めてではありませんよね。
私は前回の質問も知っています。
#3さまの補足の欄に、
>このようなことが今後一切ないようにしたいと思います。
・・・とありますが、
相手のかたとの話し合いはできていますか?
こういう問題は、パートナーとの価値観を合わせていかないと、
いつまでたっても何度も繰り返しますよ。

・・・というか、まだ間に合うんですか?
なにと両天秤にかけて迷ってるんですか?

ご自身のことです。
もっとしっかり考えてください。
    • good
    • 1

>今回はなぜか何もしないまましてしまいました。



なぜか・・・って、ご自分がした事なのになぜかって
言うのも不思議な話ですよね・・・

それはさておき。

望まない妊娠をして、中絶手術を受けて一生苦しむか
はたまた、モーニングアフターピルの一時の副作用で
苦しむか・・・。

今度からは、今回はなぜか・・・なんて事の無い様
しっかり避妊して下さいね。

この回答への補足

皆さん本当にすみません。
このようなことが今後一切ないようにしたいと思います。
ピルの副作用は必ずあるものなんでしょうか。
例えば、数日間服用するようですが、ずーっと気持ちが悪いんでしょうか。

補足日時:2005/02/14 22:16
    • good
    • 0

不安なら服用すべきです。


病院によって様々ですが、行為をして約72時間以内に薬を飲んだりすれば妊娠をする確立は下げられます。
72時間過ぎても病院によっては処方してくれるところもありますよ。

薬は保険がききません。

副作用がやだ、妊娠がしたくないというならば、いつでも避妊をしっかりすべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!