ショボ短歌会

怒りを表に出す練習をしています。

練習しないとサンドバッグにされてしまいます。ちゃんと出せるようにしたいと思っています。このような練習したことありますか。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    怒っています。

      補足日時:2021/01/30 09:22

A 回答 (7件)

あ、女性だったのですね。


メイクを変えてみては?(男なので具体的にはわかんないけど)
ちょっと表情を変えただけでそう見えてしまう程度の技術を習得する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛が上がってるとすごく良さそうですよね。
元々、わりと困り顔なのは原因のひとつかもしれません!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 10:17

ごめんなさい、気を許したら撃ち殺すような人はあまり周りにいませんが…


殺伐とした職場はありましたが、全ての職場でもなかったですし。
たまにムカつくことをする人、言う人もいますが程度はひどくないので大丈夫です。
もしかしたら質問者さん目立つ方ですか?出る杭は打たれると言いますし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目立たないです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/30 12:15

練習した事なんてない。


少なくとも小学生までは怒ったら黙って相手を殴り飛ばしたし。
ただ先生にそのような行為はダメだと封印されたので、胸倉掴んで文句を言うようになった。
でも基本的に社会人になったら怒る事その物がアホらしくなっては来た。

しかしサンドバッグにされるってのが直接的暴力なら正当防衛で対処されては?
そんな奴らに表情でってのは無理ですよ。

直接的な暴力でなく口頭でグダグダ言うのなら机とかを『バンっ』と叩いて相手を睨みつけるのも良いのでは?
相手が目を逸らしても追いかける位徹底的に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとりっこで同級生とのケンカの仕方もしらなかったから、子供の頃はバカにされても笑っていました。
いじめ返したらかわいそうとかも思っていました。本当にバカでした。
それでたくさん失敗もしました。
良い人ばかりじゃないのも知りました。
人ではないような人もいるのも。

バンっと叩いて睨み付けたら2度とやってこなくなるかもしれませんね。笑
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 10:15

嫌みに対して反応していたら向こうの思うつぼじゃないですか?


スルーしてかってにほざいてろって堂々と立ち振舞う方がカッコいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スルーします。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/30 10:10

怒る練習ですか?無いですよ。


練習などしなくても限界を超えたら自然に爆発すると思います。

練習の効果なら芝居じみてて嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

練習というより、心の中に怒りパワーが侵入してきて表に出さないと私が怒っていることを気付かれないだろうと思って。

弾き返したいという気持ちです。

具体的に言うと、独身で子供もいないし自分の家庭もないのですが、それを知っている人の「子供生んだ事ある?」っていう質問は、お前なんのための質問?と思ったりという事です。

お礼日時:2021/01/30 09:42

今いる状況が異常なんでしょうね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、もとからそういう人はいて、気を許したら撃ち殺されるようなことはよくされていました。

お礼日時:2021/01/30 09:38

練習・・はぁ~ありませんねぇ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/30 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!