電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何を改善するかは補完して回答下さい。

A 回答 (3件)

背筋を伸ばす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やりやすさ最高ー!

お礼日時:2021/02/18 10:22

No.1です。



>脱力。とかも。

>>一秒でできる改善の例、、、

とありましたので、心を切り替えるという回答を致しました。

基本的には、心の切り替えは1秒で可能だとは思いますが、『脱力』となるとある程度の期間は必要なのではないかと思います。そり程度によるとは思いますが、、、。

しかし、根本的には全ての事象は心から来ているのですよ。
心が変われば、自然と自分自身の気持ちも、環境までもが変わってくるものなのです。


参考:【十界】

・地獄界・・・苦しみの境涯
・餓鬼界・・・欲深い境涯、どのような状況でも常に満たされない状態。
・畜生界・・・本能のおもむくままに生きる境涯。⇒以上、三悪道
・修羅界・・・憎しみが強く、争いを好む境涯。⇒以上、四悪種
・人 界・・・一般的な『人間』の境涯。
・天 界・・・喜びの境涯。⇒以上、六道。六道輪廻の六道です。
・声聞界・・・悟りを求める、求道の境涯。
・縁楽界・・・自然現象などから、物事の真理を悟る境涯。⇒声聞、縁楽二つの境涯を併せて『二乗』といいます。
・菩薩界・・・悟りの道を開いて、人々を救おうとする境涯。
・仏 界・・・究極の真理を悟った覚者の境涯。

この十種の境涯が、一つも欠けることなく人(衆生)の生命に具わっている事を『十界具足』と言います。
そして、何かの縁に触れる事によって、瞬間瞬間にその境涯が変化していくのです。
その生命の奥底にある十種の境涯が、意識や言葉、表情や態度や動作にそのまま表れてくるのです。
そしてそうした事が関係して、自身の生活環境や地域社会を形成しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは言葉の轍からの離脱を試みています。

お礼日時:2021/01/30 19:00

自分は出来ない ⇒ 自分は出来る



世の中の全てが変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脱力。とかも。

お礼日時:2021/01/30 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す