アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは浮気でしょうか?
私が浮気では無いと思っていた事は彼氏から見て浮気だと怒られました。

私は学校で1人の女です。周りには男子しかいません。

結論を言うと、私が誕生日にクラスの人からAmazonカード
を貰ったことを彼氏に言ってなかったから怒られました。

説明をしていきます。
まず、なぜクラスメイトからAmazonカードを貰ったか。
これは普通に誕生日だから普段のお礼も兼ねてと言われて渡されました。
渡してきたクラスメイトには課題を手伝ったり、いじめられっ子なので学校では一緒にいてあげたりしている。いわゆるイツメンってやつです。
このクラスメイトの存在は彼氏にも前から説明済でした。

なぜ私が彼氏に言ってないのか。
これは言ってないのではなく、言い忘れてたに近いです。
それで不安にさせたのは申し訳ない所ですが、そんなに怒る?って思ったのも事実です。

これって浮気でしょうか。
私は全く浮気と思っていなかったのですが、もし、これが浮気なら学校生活にも影響が出てくるレベルだと思ってしまいます。
彼氏を不安にさせないよう最善は尽くしていると思っていましたが、それは浮気じゃない?って言われてしまってどこまでが一般的な浮気ラインなのか分からなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • Quad-A様から質問があり、書くべきだと思ったので書いておきます。
    私が彼氏が居ることはクラスメイトから先生まで全員が知っています。私も彼氏の事をオープンにしているのもありますが、他校の彼氏が、私の文化祭に来て一緒にまわったり、彼が学校の休みの日は私が甘えて送り迎えしてもらったりしたこともあるので知らない人はいないと思います。
    彼氏の方は学校で聞かれたら答える程度らしいですが、友達は知ってるから広まってるはずと言っていました。

      補足日時:2021/01/31 01:37

A 回答 (9件)

浮気ではないです。



ただ…彼、よほどあなたのことが好きで心配なんでしょう。周りは男子のみ。ライバルだらけ。
色んなことが、ハラハラしちゃうんだろうな。
かわいい、うらやましい、です。
考えの違いは、他人同士だもの仕方ないですね。
じっくり話し合ってお互いに納得できますように。
これからもお幸せに:)
おばちゃんより。
    • good
    • 1

浮気の定義は多分相手の主観によるところが大きいと思います(^.^)


ある女性に言わせればセックスをした時点で・・・と、いう方もいますし、別の女性は内緒で2人で逢ったら・・・とか、デートしたらとか、キスしたらとか、手を繋いだらとか、嫉妬が激しい女性から言わせると学校で二人きりになったら・・・などという人もいるみたいですね(^^;
多分法律的にはセックス・・・と、いう事になるんでしょうけど、私からしてみても彼女とか妻が内緒で男性に会うという事は、あまり気持ちのいい事ではないです(>_<)
男性にしても女性にしても嫉妬深い方と付き合うと、かなり疲れます(^^;
妻も私も相手の携帯とかチェックする様な事はありませんし、まあお互いを信用してくれている?(^-^)
そういう恋愛が良いと思いますね(^.^)
    • good
    • 0

嫉妬ですね。


あなたにとっては「友達は友達。そこに性別は関係ない」のでしょうけれど、彼にとってはあくまで「他の男」なんですよね。
だから「隠すってことはやましい気持ちがあるからだろ」になるんです。
まず「友達」の価値観? 定義? そういうのにズレがあるから、話は平行線にしかなりませんよ。
その男と付き合ってる限りは異性の友達は作れないと思ったほうがいいです。
異性の友達も欲しいと思うなら「友達」の定義が同じ人と付き合うことです。
ただしその場合は、相手が他の女の子と仲良くても嫉妬は出来ないというリスクもつきますけどね。
男女の友情は色々難しいです。
    • good
    • 2

ポイントは「これが浮気かどうか?」じゃないと思うよ。


「イツメンからAmazonカードを貰ったことを、
 話さなかっただけなのに、なぜそこまで彼が怒ったのか?」
を考えなきゃ。

彼はあなたの立場や状況、
自分に対する誠意のある言動から、
「彼女のことを信じなきゃダメだろ」
と思ってはいるんじゃないかな。
理性では、そこまでしてくれるあなたが、
周囲の男と浮気するなんて無いだろうと分かってはいるんだよ。

でも気持ちって難しいんだよね。
自分よりもあなたと一緒にいる時間が長い男に嫉妬はするし、
いつも近くにいる男女の関係で「ついうっかり」なんて”絶対ない”!
とは言い切れないという不安はあるんだよ。

後は同性として、
イツメンのあなたへの気持ちに気がついている、
もしくは疑いを持っているということもあるかもしれない。

今回、あなたが黙っていた(と彼は感じた)のは、
「誕生日だから普段のお礼も兼ねて、Amazonカードを貰った」
だけなんだけどね。
一つ秘密(と彼は思った)があったら、
それ以外にもあるんじゃないか?と思っちゃうものなんだよね。

なので、今回のことは、
「こんなことで嫉妬するなんて馬鹿だなぁ」
って笑って、彼に安心させてあげたらいいんじゃないかな。
大好きなのはあなただけに決まってるじゃん!って、
気持ちを言葉にしてあげてもいいと思う。
彼もたまには理不尽に不安をぶつけたくなる時もあるんだなぁと、
そう考えて優しくしてあげるといいんじゃないかな。
    • good
    • 1

貴方の浮気ではなく、彼氏の嫉妬ですね。


他の男性との距離をしっかりと説明しましょう。
    • good
    • 3

浮気ではないですね。

    • good
    • 2

まぁ、人のモノサシは十人十色


僕は笑って済ませる範囲ですが
異性からの贈り物を受けとること
黙っていたことを裏切りと思う人
も居るかも知れない。

因みにそのAmazonカード男は
主様に彼氏が居ることをご存知
なのでしょうか?
    • good
    • 1

私なら浮気だとは思いません。

男友達からもらった誕生日プレゼントは全部報告しなきゃいけないの?彼氏さんはしているの?
で、たぶん彼氏さんは「誕生日プレゼントを黙ってたこと」に対して不満があるわけではないと思います。
あくまで私の予想に過ぎませんが、「彼女が常日頃一緒に行動してる俺以外の男から貰った誕生日プレゼントを言わなかったこと」が不満のポイントだと思われます。
あなたは「彼にも前から説明済」とのことですが、その時点で彼は実は不満だった可能性があるのかなと。
「ここで怒ったら束縛男になるかもしれない。そもそも女友達を作れない状況なんだし」と自分を無理やり納得させていたのかも。
そんな人知れずモヤモヤを抱えていたところに「隠し事」が発覚したもんだから、ここぞとばかりに攻撃しているのでは?
    • good
    • 1

あなたが彼をどのくらい好きなのかにもよりますが私は別れます


これが浮気か、ということに関しては別に浮気では無いと思います。が、浮気を疑ってしまうほど大事にしている相手が異性からプレゼントを貰い隠している(本当は違くても)ことを知ったらむっと思うかもしれませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!