アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

99%分からないと思いますが一応質問させてください。

「てん てててんてん てん てんてんてんてんてんてん、ここから高い音でファ〜って流れる その後沈黙が続き少ししたらまた最初からループする」

というものすごく不気味な音楽(歌詞は無いです)を高校時代、学校行事の帰りのバスで流れていました。しかも学校に着く頃には音楽は消えていました。バスに乗っていた人も何も言っていなかったのが怖かったです。疲れていたとはいえ。あとその音楽はそれまで聞いたこともなかったです。

社会人になった今でも気になって仕方がないです。


わかる方いましたら教えてください!

A 回答 (3件)

こんばんは!



>「てん てててんてん てん てんてんてんてんてんてん、ここから高い音でファ〜って流れる その後沈黙が続き少ししたらまた最初からループする」

なんか…、クラシックの「ボレロ」を想起しました。
参考までに、聴いてみて下さい!(^_^;)

◎RAVEL -「Bolero」
    • good
    • 3

その音楽は現実には存在せず



異世界からのメロディが偶然、聞こえてきたのかもしれません
    • good
    • 6

曲自体は、正月に地元のローカル企業のCMで「新春あけましておめでとうございます」などと字幕だけ出ている時のバックミュージックに似ていませんか。



伊東四朗さんのギャグで、
「ツンツクツクツクツン」
って歌うやつです。

路線バスには音楽を流せる装置はついていませんので、乗客の誰かの携帯の着信音だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

残念ながら皆さん違いました。ただこんな難しい質問に優しく回答して下さり心が温まりました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/01/31 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A