プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに写真を保存したいです。写真をスマホからパソコンに出し入れしやすい保存方法を教えてください。
無制限にできる方法が知りたいです!

質問者からの補足コメント

  • 猿でもわかるようにお願いします、、、

      補足日時:2021/02/01 22:15
  • chu-favo さん回答ありがとうございます!
    一応検索してみたのですが難しかったのでこちらに質問している状況です(;´д`)
    検索以外でおすすめの方法やアプリを教えていただきたいです!できればUSBメモリなど使わない方法を知りたいです。

      補足日時:2021/02/01 22:23
  • 沢山の回答ありがとうございます。スマホはiPhoneです。
    画像や動画はオリジナルのままがいいです!
    有料でも無制限があるなら話だけでもききたいですー!

      補足日時:2021/02/03 13:38

A 回答 (8件)

スマホから写真をメ―ルに添付して送り、PCで受けて保存する。

簡単。
    • good
    • 0

追記失礼します。

私の方法では全てUSBに繋ぎません。無制限ではありませんが、私はGoogleドライブというものを使って保存等を行っています。自分のケータイとパソコンで送り合う分には共有アルバムで共有する手がありますが、Googleドライブは、Googleアカウントを一つ作るとパソコンとケータイでそれぞれログインすれば保存が可能で、写真を使う際にダウンロードや保存が可能です。
Googleフォトの方が無制限で使いやすいと思うので、質問者さんがいろんな方法を試してもらって使いやすいソフトやアプリを使って貰うのが一番だと思います。
    • good
    • 0

追記失礼します。



パソコン環境やスマホの種類、単純にその都度保存すれば良いのか、常に日付順に同じフォルダに入れたいのか、スマホと連携したいのか…

色んな情報が必要なのですが…
そーいうのがないので、「パソコン、スマホ…に保存」で検索してみてください。」となるんです。方法ならいくらでもありますので、質問者さんに合っているかどうかの判断すら現時点ではできません。


取り急ぎ…
画質にこだわりが無く無線でしたければDropboxやGoogle photoなどのクラウドサービスでしょうし、AirDrop使えるなら、パソコンに放り込むことくらいはできます。
パソコンや外付けハードディスクに保存するのなら、有線で繋いだ方が確実です。
管理したければiTunesなど写真を管理するソフトが必要ですが、ご自身でその都度フォルダなどを作って管理したければ、手動ですればできます。
    • good
    • 1

一番は、グーグルフォトを使う方法ですね。


グーグルフォトは、クラウドサービスなので、写真の保存に向いています。
そして、パソコンでもスマホでも見れるようになります。

出し入れする方法は、パソコンとスマホをUSBケーブルで接続して
スマホの設定は、データ転送に切り替えて、写真データをパソコンに保存します。
写真をパソコンへ移す場合、スマホのどのファイルに写真データが入っているのかを知っておく必要があります。
USBを繋げたからと言って、写真がパッと出てくるわけではないので
写真が入っているファイルを見つけだせないと話しになりませんので
あなたのスマホは、SDカードを搭載していて
写真データはSDカードに入っているのでしょうか?
アンドロイドであれば、普通はSDカード保存ですよね?
    • good
    • 0

googleフォトとを使っています


パソコンをメインに
スマホで同期設定します
パソコンにあがったgoogleフォトで落としたい
写真をダンロードし 全て選択で切り取ります
予めデスクトップに名前を付けたフォルダーを作っておき
googleフォトの名前をつけて保存で
フォルダーをえらび 貼り付けます
    • good
    • 0

クラウドですね。


クラウドが一番楽ですね。

その次は、microSDXCなどの外部メモリに入れて、USBケーブルで取り出す。
本体に入れてもUSBケーブルで取り出せたりしますけどもね。
    • good
    • 0

どんなパソコンとスマホを使われていますか?


iPhoneであれば、写真の共有アルバムで、宛先にパソコンの宛先を打つと共有できると思います。私はMacを使っているので、その他の方法でもAirDropで飛ばして共有したり、メールで送り合う事も出来ます。共有したら、ライブラリに持って行って保存や、右クリックで保存ボタンが有れば保存が可能だと思います。間違っていたらすみません、、質問者さんの質問内容に添えていれば幸いです。
    • good
    • 1

パソコン、スマホ、それぞれの機種を入力して、「写真をパソコンに保存」で検索してみてください。

だいたい出てきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!