プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私見で申し訳ありません。

怠惰で放恣な行動の末、生活習慣病で人類史上最悪な様相を呈する健康状
態の人間たちが、なんでもないウィルスによって「粛清」されているのを
なんとしても食い止めねば、なんとしても生活習慣病でブクブク肥え太っ
たブタ野郎でも助けなければと自らの命を省みず保護にあたっている様は
(自分的には)信じられません。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようです。

後世の人々は、AD2020年の人類を振り返り、よくもまあ、あれだけ
だらしない肉体的にも精神的にも脆弱な者がウジャウジャいたものだと蔑
(さげす)むのかもしれませんね。
コロナは英雄となり、人類は英雄に退治された怪物として記憶されるとい
うことにもなりかねません。

みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ
ていますか?
それが一定の効果を生んだとしても、生活習慣病でブクブク豚のように太
って肉体的にも精神的にもガタガタな人間という「生態系のお荷物」は
これからも増え続けるわけです。

みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?
家に引き籠って、アホみたいな大食い番組やヤクザまがいのお笑い番組を
視聴してゲラゲラ笑っていればいいんだと思っていますか?
自分的にはそれは違うと感じています。
自分の中の《論理観》が異を唱えているようなのです・・・・。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません。回答者様からのご指摘で気付きました。
    ×論理観
    〇倫理観
    です。
    IとOのキーを押し間違っていたようです。
    しかも、私は極度な近眼なので、ほぼ画面を見て気付くということができません。
    ご無礼仕りました。お許しください。

      補足日時:2021/02/02 12:11

A 回答 (54件中1~10件)

そういっても、


あなた自身がかかって、死ぬ可能性は
もちろんあるのですよ。

あなた自身がかかって苦しんでるときに、
粛清だ・・・しょうがない・・・と
思えるようにするといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。

まかり間違って、自分も生活習慣病にかかりブクブク太って豚のように
生存する身となれば、コロナに殺されても文句はないです。
むしろ、コロナが大天使ミカエルの化身のように思えて光栄ですよ。(微笑

お礼日時:2021/02/02 11:53

アホなメディアを見て、笑ってだけなのはウイルスが来てからではなく、昭和21年からだと。

メディアはスポンサーと共産圏からの圧力、米国からの2度と強い日本を見たくないとの願望でメディアを操作しています。
所であなたは何をすればベストと考えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お問い合わせ有難うございます。

>所であなたは何をすればベストと考えますか?

そうですね、とりあえずフツーに暮らすことですかね。
死んでいく者に過度な感情移入をせず、厳粛かつ清浄な気分とともに
見送りながら・・・。

お礼日時:2021/02/02 11:57

・みなさんは本当に、ワクチンでコロナを排除すればそれでいいんだと思っ


ていますか?

新型コロナに関してはそれでいいと思います。
しかし、また同じようなことが起こるでしょうね。それがただ新型コロナっていうだけのことで、また同じような危機がくると思います。
なので、その次のパンデミックに対してどう対処し、どう生きていくのかが問われていると思います。

・みなさんは、今(コロナ禍の中で)なにをすべきだと思いますか?

テレビだなんだってのはコロナがあってもなくても、見てる人はみてるじゃないでしょうかね。テレビがどうのこうのっていうのはどうでもいい事ではないでしょうか。
ここで何かを気づかなくてはならないのかもしれません。
新型コロナの世界中の蔓延により、ご存知いまだかつてない、生活を強いられてますよね。何かを問われていると思いますよ。
やはり、人類のいままでの生き方がなにか間違っていたのかもしれませんね。修正が必要ということかもしれないですね。

って思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>新型コロナに関してはそれでいいと思います。

相手が何者であれ(ユダヤ人であれコロナウィルスであれ)一律に排除
するという発想は間違っていると思います。
それをやろうとする場合、やられた者よりやったほうが途轍もない代償
と罪悪を将来にわたって負うだろうと(自分は)思っています。
それがワクチンの副作用(副反応)なのかもですね。

お礼日時:2021/02/02 12:04

論理観って何ですか?まさか倫理観とお間違え?まさかね。

そんな間抜けはいませんね。質問者様の造語ですよね。

勝手な造語を持ち出すと意図が伝わらなくなりますからやめておいた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘有難うございました。

補足で修正させていただいたとおりです。
近眼は生活習慣病ではないのでコロナにはやられませんよね。(笑

お礼日時:2021/02/02 12:14

出不精で非社会的で内向的で無口な、ブクブク豚のように太って肉体的にも精神的にもガタガタな引き籠もり人間こそが、


新型コロナ禍の生存適者として、生態系からの優等性が見出される結果になっているわけですが。
神の御心は計り知れない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。

私は、「引き籠り人間」をコロナ禍の粛清対象と考えているわけではあ
りませんので念のため。
引き籠っていても生活習慣病にもならずに元気で暮らしている人はいく
らでもいますしね、生活習慣病になるブタ野郎というのは、むしろ社交
的で弁舌に優れ頭の回転も速いとされその言説が社会的に評価されたり
している者のことでもあります。

お礼日時:2021/02/02 12:20

世界的に見れば貧困層が一番死んでるのでは。


まぁテレビとか見れない人です。
人類史上とか言うなら
島国の観察してても意味がないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところでご回答有難うございます。

「貧困」もそうですね。それも、ある意味「生活習慣病」みたいに
肉体も精神もボロボロにしてコロナの粛清対象にされてしまう要因
のひとつかもしれません。
「貧困」をつくり出す肥え太った豚野郎が「生活習慣病」で、結局
どっちも死ぬことになる。
それらを撲滅することが人類の目標であり、
コロナはその福音(エヴァンゲリオン)であったということでしょ
うか。

お礼日時:2021/02/02 12:28

じゃあ神は アフリカで 病院にも満足にかかれず感染者が広がって 何も出来ないで死んでいくのを 笑って見ているのかな。



「脆弱だから 愚かだから」と。

働いて働いて やっと働き終えて やっと孫の顔を見れて これから仲良く穏やかに暮らそうと思っていた矢先。
「年寄りだから 世の中にいらないから」と 命を奪うのかな。

生活習慣病の人達は 健康管理がしっかりしてないけど 何の罪を犯したのだろう。
愛する者達を 大切なものたちを 生かそうと 守ろうと 支えようと 精一杯頑張っている者も数多いのに。

質問者は 命を蔑みたいだけなんじゃないかな。
自分の命に価値を感じられないから より他の生命を 蔑みたいのじゃないか?
倫理観と誤魔化しているが その本質は 「ざまあみろ!」という 妬み嫉みのように感じるのだが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

神様は感情を超越しているので「笑って見ている」ということはないで
しょうね。それは宗教的に語られる神も、倫理的に信じられる神も同様
だと思います。
コロナ禍で粛清される者たちに、神は(人間でいえば)「胃痛」のよう
な違和感をもっているかもしれませんね。

感覚的なあれこれの事象に囚われすぎると大事なことを見落とすことに
なってしまいます。

たったひとつの善行で天国に入れるほど、天国は甘いところではありま
せん。殺人鬼でも自分の身内にはやさしく振る舞うわけですよ。

命を軽んじてはいけませんが、偏重し過ぎるのもタブ-ですね。

お礼日時:2021/02/02 12:41

俺には粛清されているのではなく


淘汰されているように思えます。

環境に適応できなければ
まぁ餌になるしかないってこと。

つまり生き残りを賭けた「あれ」ですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんなところでご意見有難うございます。

「粛清」は、神の視点からの(美しい)表現ですね。
「淘汰」は、人間の視点からの(野暮ったい)表現です。

人間は誰も「粛清」する権利も能力も持てないはずです。
しかし、人間は「淘汰」していく権利と能力を持たされています。

「粛清」という言葉は(美しいので)濫用されがちですが、「淘汰」は
野暮な人しか使いませんね。あなたが野暮とは言ってませんが。

お礼日時:2021/02/02 17:16

「粛清」は、神(独裁者)の視点からの(美しい)表現ですね。


「淘汰」は、人間(環境)の視点からの(野暮ったい)表現です。
ということですよね?

しかしながら
独裁者の権力も能力も淘汰されて野暮ったく沈み込むのかもしれませんね。
別に、あなたが独裁者でも、沈み込むとも言ってませんから。
    • good
    • 0

コロナが英雄ですか。


でもまだ東京ですが、発病していない人沢山いますよ。

何かニュースでものすごい数報道してオリンピック、本当に開催できるのやら、国は意地でも開こうとしているみたいですが、危ないでしょうね。

でもかくいう私も未感染です。平気で毎日動いています。
おそらく、
あなたの英雄さんを弾き飛ばして、ワクチンいらずで
コロナ危機を乗り切るつもりです。

早くコロナのいない時期が来ることを祈ります。

また七夕・夏祭り・花火大会・ハロウィン・餅つきなどが
どうどうと営まれる日々に戻りたいです。

家に引き困ってはいませんよ。
毎日、食料品調達に自転車買い物奔走です。
本日は節分、
スーパーや寿司屋店先で恵方巻購入者の行列ができました。
恵方巻て高いですね。
626~753円が相場ですか。

これよりは寿司1折8巻握りずし421円の方が安いのでこれを購入して昼食べました。
寿司屋店先に恵方巻購入者の長蛇の列でき、これに混じって並び、421円寿司1折購入してきました。

コロナで警戒して、こういう買い物しませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご健勝を窺わせるご報告有難うございました。

今日は節分ですね。
コロナを鬼に見立てて豆まきするアホな家庭も多くいることでしょう。
小さな子供が、鬼(コロナ)は外!福(健康)は内!と叫べば、まるで
それが正しいことのように思えてきます。

実際は、大きな間違いなのですが・・・。

お礼日時:2021/02/02 18:56
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す