アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きることは苦しみです。
苦しいのは自分のせいとか意味がわかりません。

私を苦しい思いにさせたのはまわりです。

何故自分が悪いのですか?

A 回答 (18件中1~10件)

質問の答えになってなかった笑すいません

    • good
    • 0

ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ救いようなくて草


だから、言ってるじゃんwwwww
お前が死んだって、赤の他人はどうでもいい良いんだよw自分もそういう時期あったんであえて、厳しい言い方するどね。俺が思うに、テレビの世界は幻想で実際は冷酷な世界。それが現実なの。金も芸もない、顔も良くない一般市民が死のうが周りのヤツらはどうでもいい良いんだよ。これが現実なの。元々、なんの才能もないし、人にも好かれないし、親が金持ちでもないから幸せじゃないんだろ?なのに、努力も放棄するとなるとそら死ぬか死ぬまで不満言ってるしかないわな。もちろん、あなたは頑張ってると思うけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬまで不満言ってるよ。
くだらね。

お礼日時:2021/02/03 19:09

全く冷静になれてないですね


もう諦めましょう!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何を諦めるの?

お礼日時:2021/02/03 18:58

余計なお節介ですがはっきり言って、他人はあなたの事などどうでもいいんですよ。

私もそうです。私が死のうが成功しようが赤の他人にはどうでもいいんですよ。私が成功したら、魅力的に映りますし、私と一緒にいることで恩恵を受けれるから他人は寄ってきます。私が失敗したら、失敗した同士で悔しさを共有出来るかもしれないし、あざ嗤う人が寄ってくるかもしれません。もしくは、誰にも相手にされずに人生を終えるかもしれません。現状、苦しんでる時点であなたに魅力がないんですよ。それは、遺伝的なもののせいかもしれないし、その後の努力の仕方が間違っていたのかもしれないし、あなたのいる環境が悪いのかもしれません。けれども、そこには必ず理由があるんです。あなたが石油王なのに金がないということはありえないのです。石油王に生まれなかったのが悪いというのなら、まだ可能性はあります。石油王になれば良い。石油王にはさすがになれませんが、なにかしら努力すれば何者かにはなれると思います。けれども、石油王でもないのに石油王と同じ待遇を受け入れられないと嘆くのは駄々っ子と同じです。そんなのを受け入れてくれるのは、親くらいのものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この世で1番嫌いなものは努力です。
努力したって何も変わらない。

だったら周りが私のために努力しろ。

私は悪くない。

お礼日時:2021/02/03 18:58

それな。


やっぱ他人のせいにするのが一番最低ですよwww
    • good
    • 0

何故自分が悪いのですか?


 ↑
周りのせいにしているから
悪いのです。
    • good
    • 0

苦しみという問題に対して、理性的に問題解決すれば突破口があるはずです。

例えば、他人からあしらわれる→なぜあしらわれるのか?→他人にとって重要な存在ではないから→なぜ重要な存在になれないなか→学生なら入るグループの地位が低い→なぜ、地位の低いグループにしか入れないのか→人に好かれにくいから→なぜ、人に好かれにくいのか→コミュニケーションをとるのが下手だから→コミュニケーションが上手い人と自分の違いは何なのか→距離感を掴む上手さ→距離感を掴む際の技術はあるのか
とこのような具合に分析して行けば、マシになるんじゃないですか?
かく言う、自分を不器用だし幸せではないですけどね笑
これを、社会人なら金、若い男性で女性にモテたいなら顔とある程度、他人が欲してる指標や人の習性みたいなのがあると思うのでそれを磨く努力をしてやれば今よりもマシになると思います。残念ながら、今まで生きてた中でわかったことは人は冷徹だということです。青春ドラマも1部の人に当てはまるのであって全員に保証されているわけではないようです。社会人になれば金だから純粋さがなくなるとよく言われますが、学生の時だって顔の良さやコミュニケーション能力、人に好かれる能力などの優劣で世間的なリア充度が変わると思います。要は、持って生まれなかった以上は試行錯誤を続けて後天的に身につけていくしかないわけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は悪くない。
直すのは周りの人間だ。

お礼日時:2021/02/03 18:34

ソラン


できないことばかり。
それじゃ苦しみを一生味わったらおいしいよ、ww

苦しいのは自分のせいだろ。
あんたを苦しませて時間を無駄にする暇人はいない。ww
みんなバカには付き合っていられない。
自意識過剰なんだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたのような人間のせいでこうなった。
自分は悪くない。

暇人はあんただろ。
そうやって人を苦しめてきたんだろう。
あんたと言う人間がよくわかったよ。

お礼日時:2021/02/03 09:50

周りが悪いとか言ったところで何も変わんないじゃん。


改善する気がないならまあせいぜい頑張りたまえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善すべきは周りです。
自分は何も悪くない。

お礼日時:2021/02/03 09:51

あなたは悪くないです



おっしゃる通りまわりが悪いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!