電子書籍の厳選無料作品が豊富!

占いって当たるものだと思いますか?
占い通りになるためにはどうすればよいでしょうか

A 回答 (5件)

占いには論理的根拠が有りませんから当たりません。


当たったと言うのは御都合主義の思い込みか、自己暗示に掛かっての思い込み。
或いは占って貰っている最中に言葉巧みに暗示に掛けられて居る。
極々希に「偶然」と言う事が有りますが、偶然は必然ではないので当たったと言う事では
有りませんし。
時に統計学を出して来る人が居りますが、統計学を正しく理解していないから占いに
利用されているのに気付けない。
占いが当たるのであれば野放し状態にはされないでしょう。
そこに責任が生じますから何らかの資格制度なり規制が入るでしょうに。
    • good
    • 0

当たりますよ


あたりましたよ
日々素直でいい子で生きていたらいいのです。
好き勝手に生きていても 占い通りになりますから
何もしなくていいと言うことです
私は結婚相手と将来を言われてその通りになりました
一緒に行った友達は婚約者までいたのに一生独身だと言われ
その通りになりました
    • good
    • 0

当たらないと思いますよ。


菅さんのあとの総理も当たらないのでは。
せいぜい恋占いだろ。
    • good
    • 0

私は占いを信じていませんが、もし叶えたいと思う占い結果が出たら、その結果になるよう努力する事で達成できると思います。

    • good
    • 0

占いは当たる可能性はあるものの、全て同じになることはまずないと思います。


日々の過ごし方で手相は変わると聞いたことがあります。

注意すべき点指摘された時などはある程度従って行動するのがよいかとは思いますが
占いは参考にする程度で、良いことを信じて悪いことはほどほどにするのが
御自身の為だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!