プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠や出産の話を聞くと心がモヤモヤします。

少し前に、中期中絶しました。
産んで2人で育てるつもりでいたのですが、パートナーの心変わりで、子供は中絶し、別れました。

私が、彼を疑い責めたせいです。
過去に二股をされたことがあり、その後、浮気相手とは彼は縁を切ったと言いました。

しかし、泊まりに行っている時に、突然女性(彼いわく元カノ)が押しかけてきたり、一人暮らしの彼の家で、彼がいつも吸っている銘柄のタバコと違う空箱を見つけたり、食べた覚えのない2人分のスイーツのゴミを見つけたり。

これからの生活に向けた半同棲状態で、家の鍵を貰っていたのに、突然返して欲しいと言われたり、
彼は産んでくれ、と言いましたが、私の妊娠から逃げようとしているように見えました。

冗談半分のように笑いながら、「おろす?」とか「ほんとに俺でいいの?」とか、「本当に俺の子?」と聞いてきたり。

浮気の事についてLINEで喧嘩しました。彼はしてないと言いましたが、どうしても疑ってしまって、決めつけて、彼を責めてしまいました。
そして、その喧嘩の後、既読無視、電話にも出なくなり、私も精神的に不安定になり余計に責めてしまいました。私の攻撃的な態度に、彼が心変わりして、おろして別れてほしいと言われました。

その時に私が、子供は産みたいと強く言えなかったので入院から中絶までトントン拍子で進みました。

私の親戚のお嫁さんが、もうすぐ2人目が産まれるという話を聞いてとても、苛立ちというかモヤモヤしています。芸能人の妊娠や出産でも、そう感じます。

あの時に産みたいと言わなかったくせに、人様にこんなこと思ってるなんて私の考えが醜いです。

いなくなったお腹の子には、また私の元に戻ってきて欲しいのでこれから良い母親になれるよう頑張りたいのに、前向きになれてません。私の気持ちは妊婦さんや赤ちゃんに失礼だと思います。

厳しい言葉で構いません、喝を入れてください。

質問者からの補足コメント

• あの人たちは、結婚して出産して、関係性が上手くいってるのに、なんで私たちはこうなったの?と思ってしまっています。結婚も妊娠も、本当ならとてもおめでたいことなのに、身内のことですら喜べません。醜い嫉妬です。

A 回答 (2件)

根本的に間違えているのが、貴女が子供を殺そうと提案し彼が受け入れた訳で被害者は我が子であり貴女は共犯者です。

我が子を殺そう等と冗談で言えるわけは無くトントン拍子に進んだ時点で貴女も彼も明確な殺意があり、自分の生活が大事だった様に見えます。

浮気だ二股だ過去だは関係無く、どちらかに親としての愛情や責任、自覚があれば一人でも育てたり慈悲があれば赤ちゃんポストに預ける事も出来ます。

彼が彼がでは無く何故貴女は中絶し育てなかった理由を教えて下さい。

個人的には共犯者の二人は去勢すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

厳しいご意見、ありがとうございます。
中絶してほしいと言い出したのは彼です。そう言わせる行動をとったのは私です。共犯であります。しかし、納得はして頂けないかとは 思いますが、私からはおろそうと1度も言ってはいません。

人間としてまだまだ未熟でもありました。厳しいことを言って頂いて本当に、ありがとうございます。

ですが去勢は致しません。中絶された赤ちゃんは、自分が産んでもらえないことを分かっていて、それでもお腹に宿るというのを聞いたことがあります。

あの子がいてくれたのは、私が親になるのがどういうことだったのか、また人間として成長出来るように、もう一度考えさせてくれるために宿り、そして1度帰って行ったのだと思います。

都合の良い考え方だと思われても構いません。
しかし去勢は致しません。またあの子に戻ってきて貰えるように、考えて生きます。
ありがとうございました。

中期の中絶手術ですか〜

1度自分で中期中絶を検索して読んで下さい。
自分に酔いしれるのはやめましょう!
    • 0