性格悪い人が優勝

今、授業で走れメロスというのをしています。
そこで走れメロス〇〇論を書かないといけません。
自分は走れメロス友情論にしようと思っているのですが、友情という字を工夫して書かないといけません。理由もないといけません。
皆さんだったらどう書きますか?
教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

勇襄論(ゆうじょうろん)


メロスは勇敢だから、勇敢の「勇」
「襄」は、助けるという意味があります!
    • good
    • 0

走れメロス友愛論


(友愛とは友人に対する親愛の情)
メロスとセリヌンティウスには親友だった。そこには友情よりも遥かに深く通じ合える信頼があり、お互いがお互いを思っていたからこそ成し遂げられたことだと思う。それは二人の間に愛という素晴らしい友情が生まれていたからこそでは無いか。なので自分は友情という言葉の中にある愛に視点を置き友愛論と考える
的なのはどうでしょう?笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!そんな考え方があっただなんて!
参考にさせていただきます

お礼日時:2021/02/03 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!