プロが教えるわが家の防犯対策術!

可能ですかね 社会人の常識的に

近い未来、所持している携帯電話を手放すことになります(不可抗力)

で、新しい携帯電話をネットで見ると
なにやらデータ通信専用だと随分と安い…

この仕組みがよく分からんが、要するに

携帯電話としての実体はある
電話番号も割り振られている
メール送受信も出来る
ただし、音声通話は出来ない

それじゃ電話じゃないじゃんと思うのだが、それはおいといて

履歴書に連絡先としてその電話番号を書くよね
そして括弧で「データ通信専用」と注釈も書くのですかね

連絡する時はメールで 的な


いや、ほら、最近の人は音声電話の着信をとらないこともあるってニュースでやってたから。。。

A 回答 (5件)

その企業がそれでOKかどうかだね。

    • good
    • 1

IP電話アプリ使ったらどう?


電話番号作る。
    • good
    • 0

データ痛専用で契約したら



電話番号はない
    • good
    • 0

音声電話は社会人として必須なので契約してください。


データ通信専用でも契約変更(プラン変更)できると思うので。

履歴書などの携帯電話番号は音声通話を前提としています。
メールはメアドの入力欄ありますので。
    • good
    • 0

一般的に電話番号は、電話をかけて受けられる番号ってことをさす。


そもそも、電話をとらないといっても、知らない人の電話を取らない。
でも、社会で仕事をしていると知らない人からの電話をとるような部署もあるから、その場合は、知らない人の番号からでもとるってことになるけどもね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!