電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県尼崎市って
「大阪」と称していい場所だと思いますか?

兵庫県尼崎市って
●大阪府と隣接してる
●大阪市とも隣接してる
●大阪の梅田に結構近い
●大阪の梅田にアクセスしやすい
●大阪市内に通勤する人が結構いる
●市外局番は大阪市と同じ06
ってやつだったと思いますが
大阪府内じゃないので
大阪と称してはいけない場所なんですか?

大阪府内なら
能勢町だろうが
島本町だろうが
千早赤坂村だろうが
大阪府内なだけに
「大阪」と称していい場所なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 関東でいったら
    川崎だろうが
    船橋だろうが
    大宮だろうが
    浦和だろうが
    東京と称してしまう人がいそうなんじゃないか?
    みたいなやつ

      補足日時:2021/02/04 12:47
  • 千葉県浦安市のディズニーの敷地内とかディズニー周辺のことを「東京」と称してしまうみたいな意味だと
    尼崎は大阪と称していい場所かどうか?だとどう思いますか?

    ディズニー周辺にいることを「東京にいる」といってもまだ悪くはなさそうみたいなやつ

    ディズニーといったら東京都内と間違える人もいるかもしれないけど、浦安といったら千葉県内だとわかるみたいなやつ

    でもディズニーが東京都内じゃないのは有名な話だとは思いますが・・・・・・

      補足日時:2021/02/04 12:51

A 回答 (11件中11~11件)

称して良いも何も兵庫県と称されてるものを大阪には変えれないでしょう。

大阪みたいなもんとかそういう世俗的な呼び方と国が決めている地名との違いを理解しましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!