この人頭いいなと思ったエピソード

お札の貯金箱に1年間くらいで20万から50万くらい
貯めたいですそこで1ヶ月どのくらい金額入れたら
貯まりますか?教えて欲しいですそして無駄使いしないコツも教えてくれると嬉しいです

A 回答 (3件)

小学校の算数のときに割り算って教わらなかったかなぁ

    • good
    • 0

これは算数の問題でしょうか?


50−20=30で1年間貯めたいお金です
30÷12=2.5が1月に必要な貯金額です

つまり2万5千円が答えになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

するとお小遣い三万円なので使えるなると1ヶ月五千円は、使える事になるんだなぁゲーセンとかアプリのクレーンゲームとか無駄なお菓子買わないようにしようっとめっちゃ分かりやすかったです
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/04 16:58

自分の学生時代の話なんですが


朝、2000円を財布に入れて
夜、余った額を貯金箱に入れてました
全く、使わない日は2000円丸ごと貯金箱に入れてましたね

月に3万円くらいは貯まりましたよ

年間にしたらそれぐらいになりそうだと思います

個人差はあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね

お礼日時:2021/02/04 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報