dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事の残業代について


毎月一回1時間早帰りをします。
違う日に残業している分の消化分です。

しかし仕事の取引先がいつも伺う時間より
50分以上も遅くきました。
その日に消化することになっているのが
帰れなくなりました。
形状消化したことになっています。

上司もその状況を知っていて見てないふり。
残業代なんかでません。
毎回こんな感じです。
帰れた日なんか数えるほど。

これは仕方ない事ですか?

A 回答 (2件)

労働監督基準所に連絡してください。


ひとりの上司の問題だけでは
済むようなことではありません。
またそんな上司は信用出来ませんよ。
    • good
    • 0

>これは仕方ない事ですか?


 労基法違反なので、上司に相談して善処してもらえばよいと思います。
 見てみぬふりを許さないように、キチンとして下さいと言えばやってくれると思います。
 手書きでタイムカードに計算上損のないように時刻を書き入れて、上司の認印を押してもらえばとおるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!