プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

爪の間に汚れが溜まるのってどういうところからでしょうか?

A 回答 (4件)

ごみがはさまるからです

    • good
    • 0

指と爪の間が、通常より、湿気をおびているかもしれません。


私は、乾燥しているので、6日以上爪を伸ばしても、指と爪の間は汚れません。
    • good
    • 0

爪の間には微妙な隙間があるという事ですね


大きめな汚れは隙間にはまれないので 爪の間を汚すことはない
とても小さい汚れ(泥、細菌、ウイルスなど)はこの隙間に入り込めるので
爪の間を汚す
しかも、指先はつめの間より大きいので
普通の手洗いしてもなかなかつめの間までは届かない
洗えないから、汚れが残る
ということですね
ブラシとか使ってきれいにしましょ
(髪の毛の先は、つめの隙間に届くようで、洗髪した後は爪の間がきれいになっているということにはたまに気が付きます・・・)
    • good
    • 1

爪が伸びているから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!