アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つきの人ってなんで相手に嘘とバレている状況でも嘘を突き通すんですかね?

A 回答 (6件)

嘘つきだから。



嘘を通さなかったら嘘つきじゃなくなるもの。

そんな単純なことも分からないかい?
釣投稿かね?
    • good
    • 0

それ以外に自分の行動言動を正当化する手段が無いからです。

例えばオレは○○が出来る、と言っていて、言った時点では出来なくても努力して出来る様になれば大したものです。逆に、出来る様になる努力もせずに出来ると言い続けてカッコだけつけるやつは最低。少し古いけど、歌までになったシティサーファーなどはその典型。ファッションだけサーファー風でもサーフィンが出来ない。こういうやつに限って夏になり、海に行こうと誘うと、都合が悪いとか体調が優れないとか行けない理由をこじつけてくる。サーファーに限らず今でもこういうやつは探さなくても沢山いる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
努力もせず嘘に嘘を重ねてダサいですよね

お礼日時:2021/02/06 19:24

まあ、強引に嘘をつき通せば聞いた方も仕方なく折れますからね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
馬鹿げてますがたしかにそうですよね

お礼日時:2021/02/06 19:19

トランプなどはそうですね。



ウソでも繰り返し繰り返し何度も何度も言っていると、信じる人が出てきて、共和党員の7割くらいはトランプの信者になっています。

トランプみたいに権力を笠に着てウソを力づくで押し通すと、やがてそれがホント化けします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
理不尽ですよね

お礼日時:2021/02/06 19:16

なんでも嘘で解決しようとするからです。



なんとかのひとつ覚えですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まさにそれですね

お礼日時:2021/02/06 19:15

>嘘つきの人ってなんで相手に嘘とバレている状況でも嘘を突き通すんですかね?



動かぬ物的証拠が無いからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/02/06 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!