プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の出張について

世の中の出張旦那の奥様方、、。出張に例え1泊2日だろうと、「今仕事終わってホテル向かってるよ」とか、「これから取引先の人達とごはんいってくるよ」とか、そういう連絡がほしいなって思う私はおかしいですか?今は特に、妊娠中で、「今日は体調とか大丈夫やった?」とか、そんな言葉ひとつでもほしいと思ってしまいます。そういう事も、メンヘラに入りますか?一人で夜テレビとか見てて、「もうごはん食べたんかな?」とか、「仕事忙しいからまだ終わってないかな?」とか、そんな事を思いませんか?子供できたらそりゃ変わると思うんですが、、旦那に、「ごはん食べたん?」とか、「今日はもうホテルついた?」とか、そんな事を送ったとき、「もうなに?!部屋で先輩と飲んでるんやけど!」って言われました。なんか腑に落ちない、、

A 回答 (22件中1~10件)

男性次第ですネ。


メンヘラではないと思います。おかしくはありません。夫婦なら大切なコミニケーションの一つでしょう。まして貴女が妊娠中、思いやりが必要です。
私の場合、多忙で新婚時も出張が多く、週1~2回ありました。まだ、携帯が無い時代でした。当時を思い出すと、一人になった時、ホテル内またはホテルの近くの公衆電話から、寝る前〝今、ホテル・・・。お休み。変わった事は?〟とか言ってましたね。頻繁に電話は出来ないものの、最低限の連絡をしてました。小銭を良く用意していたのを思い出します。
まだ若い旦那さんで夫婦とは?が判っていないのかも。
早いか遅いかの違いでその内、貴女の大事さが判るのではないですか。人生の戦友を大事にしない筈がないと思っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ノートサンタさん、、ご自身のご経験やその時の思い等読ませていただいて、出張勤務をされている方、お一人お一人に色んな形があるのだなと思いました。小銭を用意する事、公衆電話を探してかけること、お話の当時では当たり前だったとしても、他のご意見にもあったように、お仕事をされに出張に行かれている中で、その様に手間を掛けられる事がどんな大変な事か、想像できた気がします。仰ってくださった、"その内"を信じて、私自身ももっと寄り添う考えをできるように頑張ります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 19:25

余り拘束しない。

仕事なんだから。信じる者は救われる!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その通りですね、、
信じる者は救われる、、今私に必要な言葉です。
これまでの旦那と、これからの旦那と、全て含めて信じられるように、自分の意見ばかりぶつけないように、、すぐにはきっとできないです。でも、必ずいつか、信頼関係の深い夫婦になりたいです。私自身、努力します。ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 22:12

追伸で恐縮ですが、貴方の皆様へのお礼がとても好感を持てる回答でしたので、きっとあなたたちご夫婦なら良いご家庭を作っていかれると思いました。

母子ともに健やかなマタニティーライフを送れますことお祈りします。頑張って下さいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

まああまさん、、!!!わざわざ追伸いただいて、、恐縮です、、!私だけでなくその後ろにある私の家族に対しても応援のお言葉をありがとうございます。全く面識のない方々が、私の悩みに対して色んな角度からご意見くださって、勉強になる部分がたくさんありました。ありがとうございます、これからとりあえず1番に、子供を無事に出産できるよう、努めます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 22:09

昔の、テレビCMに「亭主元気で、留守がいい!」というのがありましたが、そのうち、そんな心境になりますので、安心して下さい。


男は、どんなに立派な事を言っている人でも、中身は、永遠に、中2なので、そのつもりでいて下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

気持ちが明るくなるようなご意見を、ありがとうございます!!!"中2なので"というところに微笑んでしまいました。そういえばいつも口論になる時に、何かと子供っぽい反論をしてくるので、「そんな子供っぽいことばかり言わんといて!」と言うと、「こんな子供がもうひとり増えるんやから覚悟しとけよ!」みたいなこと言われて、なんかお互い喧嘩してたのに笑いが出てきたことがありました笑
ご意見いただいた言葉を大事にして、時間を重ねていきたいです。

お礼日時:2021/02/07 20:47

男性です。



妊娠中であれば、そういう連絡がほしいというのは、まぁ普通だと思います。
一方で「いちいち面倒くさいなぁ!」という男性は3割程度はおられるでしょうね。
とは言え、妊娠中であるなら気遣うべきとは思いますね。

私は妻が妊娠していなくても、「仕事終わった。今からホテルへ向かいます」「ホテルに着いた。今から先輩と食事に行きます」「食事から帰った。今から風呂に行きます」とかまめにメールします。

どっちかと言うと、そういうメールに妻が無反応なことも多いので、妻からも、今ご飯食べているのかとかこれから風呂に入るとかメール欲しいなと思います(笑)。
面倒くさいんでしょうね(笑)。

これから旦那様をしっかり教育しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の意見と、妊娠している状況に寄り添ってくださって、とても嬉しかったです。ありがとうございます、、。Jizouさんはきっと世の中の奥様方の理想の旦那像だと思います!
奥様が羨ましい、、と思う反面、きっと私の旦那がJizouさんの様にまめにしてくれるようになったら、自惚れるといいますか、それに甘えて連絡しなくなるかもしれないです、、笑
これこそ隣の芝生は青いという事でしょうか、、。いつまでも、初心を忘れずに、感謝を忘れずにいたいと思えました。

お礼日時:2021/02/07 20:40

疑うのも良くないかも知れませんが、たまにはそれとなく「そう、お世話になっているので先輩にお礼言いたいから、一寸代わって・・」なんて

言ってみたら・・ 何て反応するか!?試すのも手ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

貴重なご意見ありがとうございます!
ドラマとかでそういうのありますよね!そういう事ができたらやってみたいです!笑
でもまずは、旦那を信じる事ですよね、、頑張ります!ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/07 19:45

そんな旦那さんと結婚したんですから仕方ありませんよ。



嫌でしたら、これから50年は付き添うのですから

旦那教育をするしかないですよ。

嫌だとハッキリ旦那さんに言うべきです。 それしかないですよ!!

がんばって!!笑。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

とても的確なご意見を、ありがとうございます。悩んでいたはずなのに、"そんな旦那さんと、、"や、"旦那教育"というところを読ませていただいて、くすっと笑顔になりました。がんばります!!!!笑 ありがとうございます!!

お礼日時:2021/02/07 19:38

あなたの気持ち凄くわかります。


私も心配性で、そういう連絡をほしいと旦那に対して思います。ですが、私の旦那もそういう事ができない人です、、
なのでいつも喧嘩になり私のストレスだけが溜まる一方です。私の旦那は嘘をつくことが多いので、尚更ストレスだけが溜まる一方です…。らいおんとみんみんぜみさんは体調は大丈夫ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ちあみみさん、、(泣)私のしょうもない悩みに、親身になってくださって、本当にありがとうございます、、。周りに出張勤務の旦那さんを持つ奥さんはおらず、こんな事で悩むのっておかしいのかな?って不安になってました。小さな嘘でも、一度つかれると、大きな事に繫がるのでは、、?と勝手に疑心暗鬼になりますよね。私も常々旦那以外のストレスも含めて解消法を模索してます笑 今回ご意見いただけて、とても嬉しかったです。体調も今安定しています。元気な赤ちゃんを産めるように旦那とも仲良くこれからも頑張ります!

お礼日時:2021/02/07 19:33

出張は遊びではないです。

貴方は暇かもしれませんが、資料に目を通したり、迎えてくれる先方に挨拶してすぐに会議、その後食事だったり。
体調とうだった?って、
余程の事が無い限りすぐに変わったこと起こりませんので安心してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

貴重なご意見をありがとうございます。本当に仰る通りですね。遊びに行ってるわけではないですからね、、。これからは気になっても、旦那の立場にたった考えができるように努力します。ありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 19:20

メンヘラではないです。

普通です。

気になることはわかりますが、旦那さんのこと信じましょう!
出張って、いつもと違う行って疲れますからね。
帰ってきたときにどうだった?ぐらいを聞くのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

メンヘラについて答えてくださって、ありがとうございます、、。自分の不安になる気持ちが増すとそれだけを考えてしまって、メンヘラの境界線をかなり超えているのでないかと心配になりました、、(焦)仰る通り、旦那が1番疲れてますよね。優しいご意見を、本当にありがとうございました。

お礼日時:2021/02/07 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!