プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell optiplex 7010 のパソコンを買ったんですがHDD 500gbついていたんですが、ssdに変えようと思うんですが dell optiplex 7010に対応しているssd(500gb)と 変換マウンタ AmazonのURLで教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 前SSDを買ったんですが、変換ブラケット/マウンタがssdに取り付けられないことがありました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/06 21:57

A 回答 (3件)

>>前SSDを買ったんですが、変換ブラケット/マウンタがssdに取り付けられないことがありました。



SSDも2.5 HDD互換のもの、それと違うコネクター形状のものがいくつかあります。それぞれ規格化されているので、DellのPCではなくても、違ったコネクターのものを買えば、合わないってことになります。

すくなくとも、3.5 HDD 置き換え用であれば、2.5 HDD対応のSSDにすれば、どれでもOKだと思うのですけどね。
もしかして、Dellってコストカットのために、へんてこな形状のパーツとか使っているのかな?
    • good
    • 0

SSDもHDDもSATAなんで、端子はそのままいける


3.5インチのマウントつきSSD 500GB 割高
https://www.amazon.co.jp/Crucial-%E3%82%AF%E3%83 …

マウントだけなら

https://www.amazon.co.jp/dp/B0045FK6E6/ref=twist …
合わせ買いなのでSSDといっしょに注文

SSDなんで、天地無用なんで、SATAのコード抜けない限り大丈夫なんで
SSTAと電源のコードとれないようにテープで張っておけば大丈夫なんだが
    • good
    • 0

ネット検索すると、SSD HDD 2.5インチ → 3.5インチ 変換ブラケット/マウンターなんてのがあるし、規格化されているはず

どれでもいいのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!