dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

格闘技に関しての質問です。
少林寺拳法の7段を保有している方はなかなか強いですか?
それか、素人でも普通に勝てますか?

A 回答 (1件)

7段は10年以上はマジメに少林寺拳法に励んでいる人ですからまず素人が勝てないですね。


四方八方から蹴りでもパンチでも飛んできますし少林寺拳法は倒し技から関節技そして寝技もありますから素人の人はビビっちゃって小便ちびっちゃいますよ。

格闘技の場合は3段以上が東京の武道館などなどでやる試験で落ちる人も多い格闘難問です。
それは日本の法律上3段以上が師範代になれるからです。
師範代となりますと生徒からお金を貰える訳ですからお金となりますと日本の国が黙っていません。ですから厳しい審査になる訳です。
一番難しい試験で一番強いのは10段になりますが10段まで何十回もみんな落ちています。ですから最後の10段は60歳過ぎにならないと取れないですね。
7段は強いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!