アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらの記事で
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2006132 …
見つけたのですが本当に真実なのでしょうか?
私も妻もそんな現場を見たことがありませんので信じられません

情報を求めます

A 回答 (10件)

その話は根本的なところが間違っているのです。


その痛いニュース記事がソースとしている雑誌記事の画像を眺めていくと、伊藤詩織さんがテレビ番組で「日本の満員電車では日常的に女子高生は男性の体液をかけられている」と語ったことになっているのですが、おそらくそれは誤解です。

痛いニュースは半年ほど前にその雑誌記事と同じネタを扱っています。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001320 …

ここで同じ話がされているのですが、よく読むと「女子高生時代、クラスメイトは毎日精液かけられたりスカート切られてた」と語っているわけではないことが判ります。
伊藤詩織さんが英語で語ったことの日本語訳された部分のみを引用してみます。

---引用開始---
日本社会で育つと
誰でも性暴力や性的暴行を経験しているんです
ただし自分が被害に遭ったんだと全員がそう思うわけでもない
特に女子高生として交通機関を使うようになると
そこから毎日そういう目に遭うようになるんです
だから毎日教室に着くたびにいつもその話題で持ち切りでした
今日はどんな男が自分の上にかけてきたとか
今日は別の男にスカートを切られたとか
でもそういうものだと受け止めるしかなかった
通報なんかしませんでした
---引用終了---

これをよく読むと、毎日遭っていたのは「精液をかけられる」ことではなく「性暴力や性的暴行」のことであり、その「性暴力や性的暴行」は日本では本人すらそれの被害と認識しないこともある類のことも含むのだということが判ります。
また、ここで「性的暴行」と訳されている"sexual assault" という語の意味についてラサール石井氏がコラムに書いているところによると、「この言葉は多様で、同意なしに肩を揉む、膝を触る、なでる、臨席に座られ体を寄せられるとかもふくまれるのだそうだ」とのことです。
(出典:https://twitter.com/lasar141/status/127346335219 …
そういう日本では痴漢未満と認識されがちな行為も含む「性的な要素をもつ嫌な事」を電車通学中にされたり、そのされたことが毎日話題になっていたりという話であって、「日本の女子高生は満員電車の中で毎朝精液をかけられている」というわけではないはずです。

参考)
https://tarafuku10working.hatenablog.com/entry/2 …
https://note.com/tkatsumi06j/n/nf728bf9ac6bf
https://afriqclass.exblog.jp/240634922/
https://afriqclass.exblog.jp/240685206/
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

無知蒙昧な我々はこの現実を知るべし
日本の満員電車では女子高生が日常的に精液をかけられている
と写真の記事見出しにはありますが、雑誌の記事見出しが嘘という事なんですね
勉強になりました

お礼日時:2021/02/09 20:14

すべて捏造です。

マスコミ、警察、裁判所、加害者、被害者さえもすべてグルなんです。そんなことより中国が攻めてきますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国コワーい
ですね、ほんと

お礼日時:2021/02/09 20:10

No.3の2回目です。


通学電車内で妄想する愚かな男性は第二次世界大戦中のような職業慰安婦制度があれば躊躇無く通うでしょう。
戦中の慰安婦制度はそういう男性のストレス解消のために設置されたのかも知れません。
現在も電車内の痴漢が後を絶たないのも精神コントロールが出来ない男性が存在するということだと思います。犯罪行為なのにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妄想で現実ではないということは分かりました
ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 20:09

日本のどこかで、女子高生が通学電車内で、毎日のように一人は精液をかけられると理解すると、それじゃ何も日本だけでない、世界中であることで、「日本は」だけと特定する時点で、朴詩織(日本名:伊藤詩織)さんの妄想作り話。



何百人も在籍の日本の女子高の生徒さんで、通学中に精液をかけられた生徒なんて、数年に一人くらいでしょう。

朴さんは、ニューヨークで日本人相手に売春で生活していた経験者なので、三流週刊誌の下ネタ記事専門の自称ジャーナリストです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/09 20:07

これを、全員が毎日、と読むのは相当な間抜けなわけですが、そういう間抜けを釣るために実話BUNKAタブー(下衆誌)こういう見出しを付けたわけでまあそれは成功しているのでしょうね。



日本のどこかでそういう目にあっている女子高生が毎日いる、という意味ですよ、これは。

自分や周囲の人々が見たことが無いから信じられない、というのナイーブすぎて呆れますが、あるんですよ、頻繁にこういうことは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

成程、現実に毎日誰かがこういう現実に直面しているというわけですね
怖い世の中です

お礼日時:2021/02/08 20:53

えっと比喩的な表現であって


男性にそうゆう性的な心理があるという意味ですよ?
なのでそうゆう環境での満員電車は女性は卑下されるとの意味です

満員電車はその要素があるので危機感を主張してるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、記事の見出しには「無知蒙昧な我々はこの現実を知るべし」と書かれているのですが、比喩ですか?
現実を知るべしという比喩、難しいです

お礼日時:2021/02/08 20:41

もしホントにそんなことを言っている人間がいるなら


精神分裂症の恐れが強いです
海外に向けて女子高生は3割が売春してるとか
ないことないこと触れ回る基地外もいますし
日本を嘘で貶めることだけが生きがいなのでしょう・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フリージャーナリストの方です
日本の恥部を暴くような鋭い切り口の情報を海外で発信していると聞きました
経歴はウィキペディアで
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%97%A4 …

お礼日時:2021/02/08 20:17

私は生まれつきのメンタリストでした。


私はその記事は見ていませんが、
これは現実の真実では無く、心の中の情景です。
多くの男性は女子高校生を見て妄想していると言うことです。
ストレスを抱えた男性はそういう妄想でストレス解消をしようとしている。
解消できるはずも無いのに。
人間って・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

記事を書いてるの女性なんですよ
その方の妄想する男性の妄想ということなんでしょうか?
とりあえず現実ではないという事で、安心しました

お礼日時:2021/02/08 20:13

僕もそんなの見たことがありません


恐ろしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます

お礼日時:2021/02/08 20:13

記事は見ていませんが、


そんなことが本当にあるのなら事件になっているはずです。
その伊藤詩織さんてバカなんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな事件滅多と聞かないですよね、やっぱり

お礼日時:2021/02/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A