アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPの
Cドライブとして使っていたHDDがあります

XPを処分したいのでHDDを取り外し
Windows7のPCに外付けとして繋いで
ファイルを移動させようとしたのですが
”デスクトップ”にあるファイルがコピーもできず
開く事もできません

XPにはパスをかけていました

XPに繋ぎ戻して起動しても
XPは起動しなくなりました

どうにかして、このXPで使っていた
HDDのデスクトップにあるファイルを
他のHDDにコピーしたり
読み取ったりできるようになりませんでしょうか?

よろしくお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すみません

    プロパティから”読み取り専用”チェックを外したいのですが
    「ファイル属性の適用中にエラーが発生しました」
    と表示され出来ませんでした

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/09 15:42
  • へこむわー

    セキュリティタブで権限を付加し
    (表示上は現在のWin7の権限になっているのですが)
    それでも、「Documents and Settings」内にあるフォルダのアクセス権限が得られません
    正確には、アクセス権限自体は得ているのですが
    エラーが出て開けないし、コピーもできない状態です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/02/09 17:54

A 回答 (3件)

プロパティのセキュリティタブで、まずは、権限を付加してあげないとだめかも?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
管理者制限でコピーなどできないのですね
なんとか元のPCから起動して解決できました
もう外付けでデータ移行しようとしないようにします

お礼日時:2021/02/10 01:08

EFS(暗号化)を行っていない限り、他のPCからコピーなりすることが可能です。


EFSは、NTFSのみで、Windows 2000以降で利用出来ます。※Home等は利用不可

読み取り専用のチェックを外せないなら、セキュリティタブで、権限の変更を行い、ファイル所有者を変更すれば、コピーなど出来るようになったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
管理者制限でコピーなどできないのですね
なんとか元のPCから起動して解決できました
もう外付けでデータ移行しようとしないようにします

お礼日時:2021/02/10 01:08

他のPCのHDDのデスクトップ下のファイルは、新しいPCでは、ユーザが違うのでセキュリティの問題で読めないのだと思います。



読めないディスクトップディレクトリのセキュリティをプロパティから読めるように変更してあげたたらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
管理者制限でコピーなどできないのですね
なんとか元のPCから起動して解決できました
もう外付けでデータ移行しようとしないようにします

お礼日時:2021/02/10 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!