人生のプチ美学を教えてください!!

なのですか?わたしは、そこまでの発言ではないと思っています。マスコミがあおりすぎている感じです。だって、こんなこと言ったら、男性蔑視なんてそこらじゅうにありますよ。女性に対して敏感になりすぎだと思います。

A 回答 (64件中41~50件)

オリンピック憲章に詠われている内容に違反する発言を、オリンピックのトップに当たる人間が公の場で発言したのです。


その辺のおじさんが、友達との間で話した訳ではありません。

正直、こんなに頭の悪い人間が世界規模のオリンピックで主催国である日本オリンピック組織のトップに立つこと事態問題です。
森氏が日本の総理大臣になった時も同じでした。何でこの人が総理大臣になったのか当時は疑問でした。予想通り、問題を起こし、直ぐに総理辞任しました。

そもそもがトップの素質も資質もないのに粘着質で、裏で動き回ることで力を持ち、陰の実力者等と持ち上げられる。そんな人間が日本の政治家には他にもいます。
    • good
    • 2

(その場では問題視されなかったことを)


公開処刑をするなら
その場に同席していたトップのJOC山下会長も
委員もみんなで責任取って辞めたらいいのに。

東北の復興も途中、
新型コロナウイルスも終息していない、
東京オリンピックなんて中止だよね。
    • good
    • 2

同意(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



マスコミに流されるのが好きな人って
少なからず居てますもんね

森さん
やめさせるって
実利がないもんね

ちゃんと仕事して貰わないと
意味がなくなりますもんね
    • good
    • 1

採り方によっては、



男の場合は、会議で森さんに意見しようものなら、裏で絞められるから黙ってるけど、
女性には そんな事してないし圧もかけてない・・・って事かも。

もちろん、相手にしてない・・って前提だから、
女性軽視ですけど。
    • good
    • 0

女性蔑視だけではない、森の地元の自民党は、地方自治法違反の住民脅迫の町内会の政治利用で、戦争投入時の軍部の手段を使っている。

    • good
    • 3

私もそう思います。

 あれは女性蔑視というよりも、個別事例とすべきことを、主語を「女性」に拡大してしまったから問題なのです。

もっと言うと、文科省がJOCの理事の40%を女性にしろなどという無茶を強いるものだから適正にかける女性が任用され、その態度や発言が協会内で目立ち始めたのです。 問題視すべきは文科省と適正に欠ける理事であり、「女性」ではなかった訳です。 ここが森さんが間違った部分です。

内容を精査することなく、女性蔑視と決めつけ、感情的に攻撃する世間の態度は森さんの「間違い」以上に問題が多いです。 極めて卑劣で無礼な態度だと思います。
    • good
    • 1

単純な事です。



国際関連の案件は思考の基礎、基準も
グローバルスタンダードに切り替える変えるべきです。
何時までも、古い、日本ローカルの思考、発言では、
周囲は敵ばかりになってしまいます。
    • good
    • 1

全くもって、


氏の 同レベルにすらも、
満たない いい掛かりですね、
現実乖離も 甚だし過ぎる、

贔屓の 引き倒し、
宛らですね。


本当に、

賛同しているのやら、
コケ貶めて いるのやら、
判らない 位に、
杜撰に 極まってますね。


抑もから、

人権意識は 其程にも、
ないのですか?

現実認知能は 何曜日の、
ゴミの日だったのですか?


もし、

貴方自身の 何もかもが、
踏み躙られても、
同じ 事を、
いい得ますか?


努力しても、

端的に 話せるように、
内容整理に 創意工夫しても、

「女だから、」「若造だから、」
「歴が ないから、」
の 一言で、
実力か 伴っていようと、

どんな 血の、
滲む 研鑽を、
重ねて いようと。


全ては、

塗り潰され、無視され、
水泡に 帰して、
無駄に なるのですよ?


其れが、

貴方の 是ですか?
望む 先に、
あるべき 希望ですか?
好みですか?

踏み躙られ、
軽々と、易々と、
握り潰されるのが …、

ですよ?


抑も、

ご自身が 何を、
肯定し 否定しているか、
位は、

判った上で 話して、
頂かなければ、

会話が なり立たないと、
思いますが、

如何ですか?


以前から、

テロに 関連して、
集団で 行われた、
此の様な ものまで、
https://i.pinimg.com/originals/77/40/29/774029ee

私は 扱った、
経緯も ありましたが。


まさか、

此処まで 当日本で、
話さざるを 得ないような、

ていたらくな 日が、
来るとは、
思いも 寄りませんでしたよ。


本当に、

此の 日本の、
自己へも 含めた、
人権意識は、
どうなったのでしょうか?
どうなると いうのでしょうか?


唯一、

自己を、皆を、全員を、
守る つてが、
人権だけだと いうのに。


憲法すら、

自然法上の 此が、
あってこその 存在だ、
と いうのに。


何故にも、

此程に 軽んじるとは、
まさか 自殺志願なのでしょうか?

自らを 唯一、
保護し まもりえる、
根拠の ものを、
捨てるとは、

何を 考えて、
いるのでしょうか?


「嘆かわしい、」とを、

軽々と 超えて、
しまって います。


本当に、

眉が 潜まる、
事を、
何としても 禁じ得ませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

森喜朗の発言によって何が無駄になったのですか?何も無駄になってないでしょ?大袈裟にとらえすぎですよ。

お礼日時:2021/02/11 15:23

森会長が、お辞めるのは時間の問題ですが



なかなか お辞めになりません、、

それは、高齢者だから判断が遅いのが問題なんです・・

女性の問題も発言してしまう・・高齢者だからです。。

議員定年制度の議論が必要かと。
    • good
    • 0

>森喜朗の発言て、会長をやめなきゃいけないほどの発言なのですか?


>わたしは、そこまでの発言ではないと思っています。

同意します。



>マスコミがあおりすぎている感じです。
>男性蔑視なんてそこらじゅうにありますよ。

「彼ら」の目的は女性の為ではなく、自民党を潰す為です。
なので、使えるものなら何でも使います。
しかし、記憶力は無いようです。
(それとも無いのはモラルやプライドでしょうか。その両方でしょうか)

↓の件が問題になったという記憶がないのは、私もそうだからでしょうか。


【朝日新聞出版コンテンツ「男性がたくさん入っている会議は時間かかる」2014年に男性蔑視か】
http://crx7601.com/archives/57682845.html


【蓮舫「男だから女だから、との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい」→2016年の蓮舫「男なら泣くな!」】
https://mona-news.com/archives/85093658.html
(蓮舫@RENHO・立憲民主党@renho_sha
男だから。
女だから。
との決めつけではなく、多様性を認め合う社会を私は創りたい。)


私が「彼ら」の言動にふれた結果、人権や多様性や友愛という言葉が大嫌いになったのは、私が彼らが言っているいわゆる「ネトウヨ」だからなのでしょうか。
「森喜朗の発言て、会長をやめなきゃいけない」の回答画像15
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!