プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なのですか?わたしは、そこまでの発言ではないと思っています。マスコミがあおりすぎている感じです。だって、こんなこと言ったら、男性蔑視なんてそこらじゅうにありますよ。女性に対して敏感になりすぎだと思います。

A 回答 (64件中21~30件)

採り方によっては、



男の場合は、会議で森さんに意見しようものなら、裏で絞められるから黙ってるけど、
女性には そんな事してないし圧もかけてない・・・って事かも。

もちろん、相手にしてない・・って前提だから、
女性軽視ですけど。
    • good
    • 0

同意(*’ω’ノノ゙☆パチパチ



マスコミに流されるのが好きな人って
少なからず居てますもんね

森さん
やめさせるって
実利がないもんね

ちゃんと仕事して貰わないと
意味がなくなりますもんね
    • good
    • 1

(その場では問題視されなかったことを)


公開処刑をするなら
その場に同席していたトップのJOC山下会長も
委員もみんなで責任取って辞めたらいいのに。

東北の復興も途中、
新型コロナウイルスも終息していない、
東京オリンピックなんて中止だよね。
    • good
    • 2

オリンピック憲章に詠われている内容に違反する発言を、オリンピックのトップに当たる人間が公の場で発言したのです。


その辺のおじさんが、友達との間で話した訳ではありません。

正直、こんなに頭の悪い人間が世界規模のオリンピックで主催国である日本オリンピック組織のトップに立つこと事態問題です。
森氏が日本の総理大臣になった時も同じでした。何でこの人が総理大臣になったのか当時は疑問でした。予想通り、問題を起こし、直ぐに総理辞任しました。

そもそもがトップの素質も資質もないのに粘着質で、裏で動き回ることで力を持ち、陰の実力者等と持ち上げられる。そんな人間が日本の政治家には他にもいます。
    • good
    • 2

大阪なおみ氏の「いいことではない。

彼のような立場にあるならば話す前に考えるべきで、少し無知な発言だったと思う」という発言を始めとして、多くのアスリートから、厳しい発言が続いています。

有力選手による東京オリンピックボイコットが始まる前に身を引いた方が良いんじゃないかな。

そもそも、優劣は全然別として、個性より性差を強調する発言はリーダーとして不適切ですね。
森さんとしては、「ほめてるんだからいいじゃん」って思っていそう。
ほめてる、けなしてるってのは全然別として「女性は・・・」という言い方がまずいんだよね。
その辺の理解が足りないところが、大阪さんの言う「無知な発言」ってことだろうね。

「黒人は身体が大きくて体力がある」みたいなことを言っちゃった感じかな。たとえ本人としては黒人をほめているつもりでも、どう考えてもまずいよね。
    • good
    • 1

いま世界は女性の活躍の場を増やしや女性の意見を尊重しようとしているときに、女性の役員を増やしたくないだの、女性がいると会議が長引いて迷惑だのと、そんな世の中と矛盾した発言て許せますか。

しかも、その組織のトップが言ったのに同席していた委員の誰一人も反論しなかったということは、この組織全員の考えと判定されます。最悪、日本人すべてがそういう考えととらえられます。そんなことがまんできますか。
    • good
    • 2

本当に何考えてるだろうねぇ……それは森さんの周辺の女性が力量を示して認められる行動をするだけの話なんだし、森さんも女性に対して差別してないんだけど勝手に差別人間に仕立て上げてコロナウイルスでの鬱憤ばらしに利用しているちょっとおかしな人たちが多数。

ボランティアも好意でするものだからこの時期になって反故にするのも無責任だしただの嫌がらせにしか見えない。ストライキとか迷惑を被るのは第3者だって分からんのだろうかねぇ?

内輪揉め程世界に恥さらしな状態なのが分からないのかねぇ?
    • good
    • 2

それが事実だとしても、その立場として言っていいことと悪いことがある。


それを分かっていないから責められるのですよ。
    • good
    • 1

どうせ辞めるのに、、辞めようとしない・・



これを老害と言うんですね。。

辞めない時間が長いほど

国益に影響を与えていることを老害は考える事も出来ないのでしょう。。
    • good
    • 1

後から情報だけど、その会議の席上で自分は40分も喋ってたそうですね。


会議の時間を伸ばしているのが誰だか分かっていないようでは、会長職は無理でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!