ゲイ問題を扱っている映画、特にアメリカ映画を知りませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中11~20件)

『モダンライフ』イギリスのドラマなんですけどセンセーショナル?を巻き起こした若者に大人気のスカパーでも放送されたモノ俳優さんがスゴク素敵!若者達ちょっと過激なシーンありキャキャ


『美少年の恋』香港のアイドル総出演で過激シーン有り切ないシーンありサスガ香港映画!
『マイプライベートアイダホ』キアヌとリヴァー『リプリー』精神的なゲイ映画??
『太陽と月に背いて』ディカプリオ主演でマダ若く痩せてた頃でキスシーンにドキドキ・・・
『オスカーワイルド』若かりしジュード・ロウが誘惑される?する?キャキャ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにやら妖艶なゲイ映画を取り揃えて教えてくださった感じがあります。ドキドキしながら、鑑賞しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 01:14

「覇王別姫」をお勧めします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

香港の映画ですね。椎名林檎がこの映画が大好きという話を聞きました。是非、観ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 01:10

私もトーチソングトリロジーをオススメします。


ヒューグラントが出ていた、イギリス映画のモーリスみたいなキレイなゲイモノではなく、どちらかというと小汚いオカマものっぽいんですが、とても切なく、胸が温かくなる映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オススメしていただく事が多いです、この映画。是非、観ます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/26 01:01

アル・パチーノ主演


『クルージング』はいかがでしょうか?

上映時間 102分
製作国 アメリカ
製作会社 ジェリー・ワイントローブ・プロ
公開情報 東映洋画
初公開年月 1981/01

 ハード・ゲイのたむろするニューヨーク、クリストファー・ストリートを舞台に、ホモセクシャルの連続殺人事件の実態を探るべく、ゲイに扮し潜入捜査を試みる一人の刑事の姿を描いた異色バイオレンス。「フレンチ・コネクション」のウィリアム・フリードキン演出の下、次第に回りに感化され新たな自分を発見していく刑事を名優アル・パチーノが快演。大都会に潜むアングラ風俗を再現している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございます。ゲイって事だけでなく、その内容に興味を持ちました。是非、観ます。

お礼日時:2001/08/26 00:58

どれがアメリカ映画かわ良く覚えていませんが…


★スリー・オブ・ハーツ
★寄宿舎
★マイ・ビューティフル・ランドレット
★司祭
★エドワード(2)
★ハスラーホワイト
★百合の伝説
★セルロイド・クローゼット
★ウェディング・バンケット
★プリシラ
★ベント
★リビング・エンド
その他…多分一般的ゲイって事は男性のって事ですよね?
女性のものもあわせるともっと一杯ありますが~
結構ウエディング・バンケットは素直にいい映画でしたよ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわわ、随分たくさん知ってますねー。ゲイってのは、映画の題材に成りやすいのですね、きっと。ありがとうございました。全部観るつもりです。

お礼日時:2001/08/26 00:54

アメリカ映画ではないのですが、「ブエノスアイレス」という映画があります。

個人的にはおもしろかったです。切ない系です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、未見でした。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 15:29

先日、たまたま「同級生」という映画の予告編を見ました。


9月下旬公開予定と聞きました。イギリスの作品みたいですが。

参考URL:http://www.asmik-ace.com/Getreal/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな情報ありがとうございます。「9月下旬 シネマ・カリテ 他にて 爽やかにロードショー」って微妙な煽り方ですね。気になります。

お礼日時:2001/08/22 15:25

「ゲイ問題」でもなく、純正アメリカ映画でもないですが、


有名な映画で主人公がゲイのものは、

蜘蛛女のキス(1985 ブラジル/アメリカ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって、ゲイリー・オールドマンが主演の映画でしたっけ?ゲイリーが好きなこともあり、前から観たかった映画です。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 14:55

ちょっと昔のものになりますが、元はオフ・ブロードウェイ作品で、トニー賞戯曲賞・男優賞も獲得した作品の映画版「トーチソング・トリロジー」はどうでしょう。


1989年の作品です。

参考URL:http://www.stingray-jp.com/allcinema/prog/show_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLに跳んでみました。評価高しですね。是非、観てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 14:49

「フィラデルフィア」なんてどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルは聞いた事ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/22 14:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 芸道の神様

東京で、芸道の神様を祀っているところはありますか?
初詣に行きたいです。
上野や新宿にあると聞きましたがどこがいいかわかりません。
オススメがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

浅草六区に祀っています。

Q人権問題もしくは環境問題を扱った映画教えてください

中学生の子供が宿題で
1.人権
もしくは
2.環境問題
について作文を書くことになっていて、「映画で考える人権(環境)」をテーマにしたのですが、

これはお勧めというものがありましたら教えてください。
ちなみに中学生にふさわしくないシーンがありましたら
憶えてらっしゃる限りで結構ですのでお書き添え頂けますとありがたいです。

ちなみに今のところThe Long Walk、ザ・ハリケーンを観る予定で、後はアラバマ物語をレンタルする予定です。

環境問題は私もどんな物があったか全く思い出せなくて・・・エリン・ブロコビッチはどうかなぁ~と思っている所です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

☆人権問題

洋画
「遠い夜明け」「カラー・パープル」「アミスタッド」「フィラディルフィア」「ミシシッピー・バーニング 」「招かざる客」なんといっても→「12人の怒れる男」未見ですが多分^^;→「インサイド・マン」

邦画「学校」「橋のない川」「愛する」「砂の器」


☆環境問題

洋画
ちょっと迷いますが「デイ・アフター・トゥモロー」

邦画
「この天の虹」

Q東京・神奈川にある、目の神様がいる神社

友人が網膜剥離になってしまいました。。。
自分達には回復を祈ることしかできないので、
せめてお守りを買おうと思っています。
東京・神奈川にある、目の神様がいる神社についてご存知でしたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

  こんにちは。

 友人の病気が心配ですね。
ちょっと調べてみましたが、前の方が紹介していたところを含めて、ほかにも目の病気にご利益あるお寺や神社がいくつかありました。
 それぞれ由来が紹介されています。

 私も神奈川県民で目があまり良くないので、近くのところへ行こうかと思っています。

 紹介しているサイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.nawari.co.jp/meno/tera_kantou.html

Qイギリスで撮影された映画にアメリカ俳優が出ていたらイギリス・アメリカ合作ですかアメリカ映画ですか

イギリスで撮影された映画に、アメリカ人の俳優・女優が出ていたら、イギリス・アメリカ合作映画なのですか、それとも、アメリカ映画ですか。

Aベストアンサー

撮影された場所や、出演者の国籍は関係なく
どこの国の製作会社がその映画を制作したかによって決まります
例えば「007」はイギリス映画ですが
1983年公開の「Never Say Never Again」は
007シリーズ第4作目「007 サンダーボール作戦」のリメイクなのに
アメリカ映画で、「007」を冠せられず、
単なるスパイアクション映画扱いです

Qダンスの神様

ダンサーの、
オーディションの合格祈願には
どこの神様にお願いしたら良いのでしょうか?
ダンスの神様とか、踊りの神様とか、
ご存知の方、教えてください。

芸の神様(?)とかは、ちょっと違いますよね・・・

Aベストアンサー

『天宇受売命アマノウズメ』になるんじゃないでしょうか?
まあ芸の神様ですが、踊りで有名だし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%82%BA%E3%83%A1

芸能神社というのもあります。
http://www.hi-ho.ne.jp/kyoto/kurumazaki.html

Q黒人の差別問題を扱った映画

お勧めで結構有名な映画を教えてください。

Aベストアンサー

アラバマ物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1373/

手錠のまゝの脱獄
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15214/
いつも心に太陽を
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/index.html
野のユリ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17380/
招かれざる客
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22317/

シドニー・ポワチエ出演の初期の作品は「夜の大捜査線」も含めに黒人の差別問題を扱った映画作品が多いようです。
映画界にもおよんだ戦後の「赤狩りの反動」でしょうか?
彼はアカデミー賞に「手錠のまゝの脱獄 」でノミネートされ「野のユリ 」で黒人として始めて1964年 主演男優賞を受賞したそうです。

ボクサー(1970)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8357/index.html

グローリー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id6697/
デンゼル・ワシントンはシドニー・ポワチエ依頼二人目のアカデミー主演男優賞2002年受賞者この作品では助演男優賞を受賞しています。

ドキュメンタリー
ボウリング・フォー・コロンバイン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id240123/
TVのNEWSは街の不良黒人逮捕現場を熱心に報道するが
上流階級の汚職、脱税などの逮捕現場は報道しない
といった視点が面白い作品です。

蛇足
太陽のオリンピア メキシコ1968
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD14101/index.html
米国代表黒人選手が表彰台で星条旗に拳を上げ黒人差別を抗議した
シーンがあると思います。

アラバマ物語
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1373/

手錠のまゝの脱獄
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id15214/
いつも心に太陽を
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD775/index.html
野のユリ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id17380/
招かれざる客
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22317/

シドニー・ポワチエ出演の初期の作品は「夜の大捜査線」も含めに黒人の差別問題を扱った映画作品が多いようです。
映画界にもおよん...続きを読む

Q学問の神様

勉強とは一生続くもので自分を磨く大切な要素と受け止めています。
私はよく、東京の湯島天神に合格祈願や勉強に関することで一年に一回は必ずお参りします。
しかし、今後就職で日本全国のどこかに勤めるようになった場合、距離によっては遠くてお参りできません。
でもやっぱり「学問の神様」にはお会いしたいと思っています。
日本全国の「学問の神様」にお会いできる神社等を知っている方がおらっしゃれば、
有名・希望など問いませんからぜひ紹介してください。

私の参った事のある「学問の神様」がいらっしゃる神社
・湯島天満宮(東京都・千代田線湯島駅からすぐ)
・高塚愛宕地蔵 (大分県日田市・大分自動車道高塚インターからすぐ)

※結構遊んじゃいますがそのときは神様ごめんなさい<(-.-)>

Aベストアンサー

「天神様」と「文殊様」は学問の神様です。
日本中にありますから、どこに行っても困らないかと思います。

沖縄と北海道は、分かりませんが。

Qファンタジー系の映画です。タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

ファンタジー系の映画です。
タイトルご存知の方いらっしゃませんでしょうか?

今まで、何度か 教えて! を利用させて頂き、ほとんど記憶に乏しい状態から映画のタイトルを知る事ができて助かりました。
今回もタイトルを知りたいのですが、今回は今までの中でももっとも記憶が乏しいものになります。
私の記憶では、その映画のジャンルはファンタジー系になる気がします。
冒険っぽい感じのもので 登場人物にエルフとか出てきます ストーリーの内容は正直まったく記憶がなくなっていますが覚えているワンシーンはラストの方で同じ冒険仲間の女性エルフに人間(だったかな?)がアタックして、エルフに「わたし○○○才よ・・・・・」的なことを言われてかわされるシーンがある ということだけです。

今回は無理を承知で投稿しました。 気になる、といてもたってもいられなくなる私ですお許しください

その映画の最後の記憶は、この映画はTV放映で見ました。 つい最近の放映ではありませんがそんなに昔でもないと思います。 やぼとは思いますが洋画です。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

台詞はラストではなくて、中盤くらいに「ダンジョン&ドラゴン」に出てきます。
たしか「300歳よ」とかっていってましたね。

ラストは、途中でエルフにアタックした男性が殺されてしまっていて、
その男性の墓前に仲間たちが集まって事後報告していると、
墓から小さな光の球が飛び立って、それを仲間たちが目で追う、というような内容だったとおもいます。

私もテレビで見て、それ以来見ていないので、かなり記憶があやふやですが……

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32509/story.html

Qあなたは神様は いると思いますか。

あなたは
神様がいると思いますか。

いるとしたら
どんな神様ですか。

良い神様
悪い悪魔

私は神様の存在は
半信半疑です。


神様が居れば
罪ない人間が命を落とす事はないですよね。


信仰は別で

神様は存在すると
思いますか


あなたは
神様を信じますか


私は
神様と話がしたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

いるとおもっています。

良い悪いではなくて、
ただそこにいる、という存在
だとおもっています。

罪がない人というのは、
いないとおもっています。
人間である以上、なにか、
あるいは、誰かを一度は傷つけて
いるとおもうからです。


神様がいてもいなくても
その人がきめることだから
いいとおもいますが、
自分はいるのではないかと
おもっています。

神様と話すのは、自分のなかの
もうひとりの自分と話すことに
似ているのではないか、とおもっています。

自分が考えるとき、考えていないのが神様で
自分が素直になるとき、偏屈であるのが神で
自分が答えを見つけるときに、新しい質問を
するのが、かみさまのような気がします。

いじわるで、大らかで、慎重で、思慮深くて
大胆で、勇気のある、気ままな上様は、
こころの分銅みたいなものかな、と
おもっています。

Q核戦争を扱った映画のタイトルを知りたいのですが。。

数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。
イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。
何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、一ヶ月後、一年後、数年後、と時間を区切って放射能汚染の恐怖を描き、ぞっとした覚えがあります。
爆発シーンや戦闘シーンなどのおどろおどろしい場面はなく、核爆発以後の影響を時間経過と共にたんたんと描いてあっただけですが、心に印象の強い映画でした。
だんだんと人類が減少し、社会が崩壊し、原始生活のような状態になり、人類が減ったために会話の機会も減少し、言葉すら忘れ、最後は奇形児が生まれると想像させるシーンで終わったような記憶があります。

どなたかこの程度の手がかりでおわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

数年前にレンタルDVDで偶然見ました。最近の情勢で、子供達に見せておきたいと思いましてお尋ね致します。
イギリスの教育用?ドラマと書いてあったような気がします。 地味なストーリーでした。
何気ない日常の中で、アメリカの爆撃機がソ連?ロシア?の近くで領空侵犯?で撃墜され、報復をきっかけで前面核戦争が起き、イギリスもほぼ全滅する内容でした。ドラマは片田舎の小さな町での出来事ですが、ロンドンが無くなった、という会話があったような薄い記憶があります。 核戦争勃発から一日後、一週間後、...続きを読む

Aベストアンサー

イギリス映画と言っても昔のもの(1984)になりますけど

「SF核戦争後の未来・スレッズ」
ではないでしょうか。
イギリスBBCが作成したドラマです。
検索して確認してみてください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2850


人気Q&Aランキング