【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私はいつの日か変われるのだろうか?
結婚したい、彼女が欲しいと思う日が来るのだろうか。諸先輩方教えて下さい。

私は29歳の男です。
当方、彼女も3.4年おらず結婚したいとも感じておりません。
家族や友人からもなぜ彼女を作ろうとしないのか、もう結婚して落ち着いたらどうかと言われます。
紹介されたり、仲良くなって遊んでも、やはり付き合おうとまで思えないのです。

私の性格として
・仕事はとても好き、どんどんスキルアップしたい
・男友達とワイワイ遊んでるのが好き
・恥ずかしながら飲む打つ買う全部好き(故に当然金ないものの、ヤバイと思い出し一昨年から貯金はしてます)

今もめちゃくちゃ楽しいけど、結婚したり子供が産まれたりというのは別ベクトルの楽しさがあるのだろうとは頭では分かります。
親孝行にもなるし、そうした人生を歩んだ方が良いのかと思っても、仲間と笑ってるとその気持ちも消えてしまいます。

変われる日は来るのか
稚拙な文、くだらない質問ですが誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

そう思える人と出会えてないだけでは?


または自分のことを認めてないのでは?(好きでない)
仕事、お酒、ギャンブル、買い物で何かをごまかし満たそうとしていませんか?

男性ですのでまだまだ時間の猶予はあるように思います。また自分は生涯ひとりが性に合うと本気で思うならそれも選択肢の一つです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分のことを認めていないはハッと気付かされたかもしれません。
何に満たされていないのか探してみます。

お礼日時:2021/02/13 01:07

変われる日は来るのか


 ↑
運次第です。

ワタシも、質問者さんと同じで、結婚など
視野にありませんでした。

毎日楽しい独身生活を送って
人生をエンジョイしていました。

そんなワタシの前に某女性が現れ
すったもんだのあげく、結婚して
しまいました。

この女性がヒドい女性でしてね。
ブスだし、我が儘だし・・・
でも、尊敬出来るところもありました。
それで結婚した訳ですが。

結婚したらもうアウトです。
元には戻れません。

一人暮らしは寂しすぎます。
虚しすぎます。

自分の為だけの人生は楽ですが
虚しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

虚しいんですか。
私はまだ仲間に囲まれてるから寂しさを感じないのかもしれないですね。

お礼日時:2021/02/13 01:08

人生で何が大事かなんて人それぞれ違うので、


「結婚はいいぞ」って考えに当てはまらないなら、無理に当てはまろうと自分のカタチを変える必要もないんじゃないかと思います。
自分の意義や楽しみがあるのなら、それで充実した人生って言えるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は今でとても楽しいです。好きな仕事して、好きな仲間と過ごせてる。
もっともっと充実させたいものですね。

お礼日時:2021/02/13 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報