アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近のニュースで学んだことはありますか?

A 回答 (4件)

このまま中国共産党を野放しにしておくと、世界中が中国共産党に支配されてしまう。

    • good
    • 1

今日の、YouTubeの「虎ノ門ニュース」で(2021/02/11)



オリンピック森会長の話が出てました。

虎ノ門を観てみられると、SNSのおぞましい裏側が理解できます。

SNSや朝日新聞等でメディアリンチがおこなわれてるということ。

一部の人間の集団ヒステリーの異常さを語ってました。

私たちは、このメディアリンチに加担しないように、

集団ヒステリーに引っかからないようにしないといけないな

と、勉強になりました。
    • good
    • 1

最近のじゃなくていいですか?


ある女性アナウンサーの言葉で学んだことがあります。

昔、NHKの若い女性アナウンサーMMさんがテレビでこのような事を仰っていました。

「ニュースを伝える時、気をつけているのは、"自分の意見"を述べないようにする事」。


アナウンサーとしての自分の発言が、視聴者に与えかねない影響を考え、情報を正確に伝えることのみに徹する姿勢に、高いプロ意識と信頼感を覚えました。

当時中学生だった自分が、けっこう感銘を受けた言葉です。報道番組の製作者には、視聴者の考えを誘導しないようなそういう姿勢が欲しいと、その女性アナウンサーの言葉を聞いて思いました。テレビ番組だけでなく、新聞もそうあって欲しいと思います。そう考えるきっかけになった言葉です。
    • good
    • 1

最近思うのですが


他人の仕業を他人が面白おかしく語るのが人間は好きだなって事と
今の世の中は企業では当たり前だったけど
日頃の行いではなくイメージが大事かな?って思う
ニュース見てると同じ犯罪でもイメージによって見る側の扱いが変わる
それと貴乃花さん
ああゆう教えが多少なりにも批判される部分がある事じたい終わった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!