プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学4年生。来年大学院に進学します。工学部。

ネットで、大阪大学の大学院を出ている人がAV女優をやっている、というのがありました。
https://www.news-postseven.com/archives/20220214 …

学歴もすごいのにこういう職業に作って、お金にこまってのことでしょうか?
それとも自暴自棄になってんことでしょうか?

また、最近では奥さんにメタノールを飲ませて殺したんじゃないか、と言うニュースもありました。
このご夫妻は夫が北海道、奥さんが京都大学の大学院を出ていたそうです。
大学院を卒業しているから知識も豊富でこういうことをした、、、りするんでしょうか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/684a3f8080edfe …

A 回答 (4件)

大学院は、あまり関係ないと思います。


犯罪者の学歴をしらべると、高学歴ほど殺人犯罪率が低いだけです。
中卒者人口は1950万5300人、殺人新受刑者は312人、人口10万人当たりで1.6。
高卒者人口は5226万5000人、殺人新受刑者は154人、人口10万人当たりで0.29。
大卒者人口は2747万5800人、殺人新受刑者は32人。人口10万人当たりで0.12。
    • good
    • 1

大学院は、研究の場で有って、人間形成の場ではないですからね。



研究は、一分一秒を争う熾烈な競争を行っていますから、中には、精神的に参ってしまって、過激な行動を起こす人も居るのでしょう。

「STAP細胞はありま~す。」の一言に騙されて、世界的に有名な天才的研究者を失ったこともありますよね。
    • good
    • 1

AVが楽しいから出ているのだと感じます


「金に困って自暴自棄」は、そうかもしれませんが根拠のない決めつけ

大学院出ているから人を殺したりはしない、という事はありません
基本的には因果関係などありません
    • good
    • 2

頭脳と人間性には、相関がないというだけのことでは?


大学院に進む人間が、そんなことに分からんか(呆)?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!