プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校一年生です。
最近ネットで、大人の事情で別れるユーチューバーや芸能人のカップルのニュースをよく見かけます。
今彼女がいるんですけど、僕は将来的に結婚したいぐらい好きです。
彼女はそもそも恋愛にあまり興味がなく、他の人のことが好きになることは心配ではありません。
しかしお互いの進路上、大学や仕事が違う国になってしまうと思います。
そしたら話す時間も作るのは難しいでしょう。
別れのニュースを見ると、今の彼女とはうまくいかないのかなとか思ってしまいます。
結婚までの道のりはとても難しいですが、お互い頑張れば可能でしょうか?
結婚する人は常に一緒にいなければいけないでしょうか?

A 回答 (6件)

別々の世界には、誘惑もあり、害虫もいます。

普通は、心の隙にそれが忍び込んできます。
私は、貴方と同じような大切な彼女を寝取られた過去があります。死ぬほど後悔しました。まー、その後新しい恋してるので、今では笑い話ですけどね。
女性は、寂しいと耐えられない生き物である。と覚えておいてください。
せめて、毎月会うのは必須です。
学校の差、学生と社会人の差を感じさせてはいけません。思いやりも忘れずに。
    • good
    • 0

私は夫と高校1年生の時から8年間お付き合いをして24歳で結婚しました。



私は名古屋夫は東京の大学と、別々の大学に行ったので、4年間は離れ離れになりましたが、月に1度くらいのペースで会い交際は続きました。夏休みや春休まは夫が地元に帰ってきたので、一緒に過ごすことは多かったかな。

離れていても電話やメールなど、心を繋ぐ手段はあります。離れているから話す時間がないとは断言できないと思いますよ。

先のことは分かりません。あれこれと心配するより、今を大切にお付き合いなさってはいかがですか?
    • good
    • 0

16歳で恋人とかろくなやつが居ないね


20前後でできちゃった婚がオチだろう。
マジで将来性があるやつはそんな若くから恋人とかいないから。
    • good
    • 1

人の気持ちは、自分を含めて変わります。


そして、あなたが嫌いな、周りにいるジジイとババアになります。

高校生なら、今の、初恋の気持ちを大切にしてお付き合いすればいいと思いますよ。

歳をとっても、好かれるジジイになりましょう。ジジイが嫌いなババアは多いですよ。
    • good
    • 0

追記︰結婚する人は常に一緒にいなければいけないという事は無いと思います。

色々なカップルの形があるので。
    • good
    • 0

これからの事は誰にも分からないものですね…。


あなた自身もそうですし、自分たちもそうだと思います。
可能性でしか語る事ができません。

今できる限り幸せになる事を考えたら良いのかもしれません。
勿論将来もどうしていくか話し合ってみるのも手ですし大事なことです。

期待させてしまうのもあれですが、可能だと思います。
ただ、この発言に責任を取ることはできないので…。

過酷な道を辿って結婚する人も勿論いるし、別れる人もいます。
結局はあなた達次第。

参考程度に!
曖昧な回答で申し訳ないです。
頑張ってください!応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!