プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市平野区に有る、偏差値70位の高校を卒業して、現役で某国立大に入学しました。
1年の時は真面目にしていましたけど2年、3年になるにつれて何の為?思う様になり留年、休学する事にしました。普通にしていれば卒業、就職は問題なく出来たと思います。こんな私を、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • スポーツも活発にしていました。小学校ではフットサル、中学は陸上部、高校も、他のスポーツを、やっていました。当然、足は速く体育祭は必ずリレーのメンバー、サッカーも、やった事ない人は子供扱いしていました。

      補足日時:2021/02/11 13:43

A 回答 (4件)

破滅型は突き抜けて止まらないから破滅に向かう。


が 貴方は止まっている。

望むのであれば 大学など好成績で卒業し 「どうしてそんなことを」と周りが言うようなことをやるのが正しい。
成功しても失敗しても 結果が出るまでやり あるいは失敗してもやりつづれる。
自分のなすべき役割や出来事を求め 評価は二の次とすべき。

見た目を模倣するのでなく 本質を掴むよう。
その方が 自分らしいはずだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職して定年まで働く事に意義が見出だせないなら他の生き方をやれ」と言う事でしょうか?
それなら大学を無駄な授業料を払って、卒業しなくても、よくないでしょうか?

お礼日時:2021/02/11 22:14

>就職して定年まで働いて、人生すごろく、上がり?に疑問が有る



希望や生きがいは 誰かから貰ったり 教科書で学ぶものではなく 自分で掴むものだ。

それと 働いて定年で上がり なんて気楽なほど 世の中は甘くない。
そういう余裕を言えるのは 貴方が世間を知らないからで 自分の在り方を問われるのは これからだ。

思い込みで何とかなると思ってると 足元をすくわれるだろう。
その年になってまだ 「やらされている」と思っているのではないか?

大切なものが 目の前で手の平から落ちていくのを見て 血の涙を流さないと わからないのかもしれんな。
満ちたり 守られているが故の無知。

まあ 日本は危険や悪意は遠ざけて教えるから 学校教育だけでは仕方がないことではある。
とりあえず 後で自分を使うためにも 手の平は大きくしておいたほうが良いぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。就職して定年まで働くのが楽ではない事は分かっています。人間関係(これが1番、鬱陶しい)
まさか自分が、こうなるとは思いませんでした。この年になれば若いながらも、女性との出会いと別れ、忖度、ある程度は経験しています。だから、その為に
努力して生きて行こうと思う価値が見出だせないのです。本を、良く読みます。破滅型の作家の生き方の影響かも知れません。

お礼日時:2021/02/11 16:45

>こんな私を、どう思われますか?



普通にいる落ちこぼれ。
大学生や社会人となれば、小中高のエピソードなど酒のつまみ程度。
情けはかけてくれないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、落ちこぼれなのでしょうか?私の従弟に、中卒で少年院に行ってガテン系で働いている人がいます。(喧嘩も私より弱い)と同じでしょうか?
ありがとうございます。

お礼日時:2021/02/11 16:52

不思議だ。


強いられる訳でもなく 奪われる訳でもなく 痛みもないのに なぜ逃げるのだろう。

大学出れば ちゃんと学士は得られ 就職に有利になれる。
それはつまり 自分を活かす機会と 職種の幅が増えるということ。
時間と金をかけて やっと得られるものなのに なぜに捨てる。

何か それより価値のあるものを手に入れないなら別だ。
それさえもないなら 単なる世間知らずか 子供じみた反抗か 口に出せない欲求があるか だろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
学士を得られるかは、分かりませんけど、工学部ですけど別に好きではありません。就職して定年まで働いて、人生すごろく、上がり?に疑問が有るのです。

お礼日時:2021/02/11 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!