アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死刑賛成派、賛成根拠が「復讐したいから」しか無い事が判明(笑)
そりゃチンパンジー並みの野蛮人って言われるわ(笑)

A 回答 (5件)

あそ

    • good
    • 0

日本で死刑執行されるのは年間 5 人程度。

それに対して死刑を廃止している国で、犯人逮捕時に射殺された人数の方が圧倒的に多い。
https://www.yaserucola.com/entry/shot_dead
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念ながら相関性はありません笑
すぐそれ言うよね笑
死刑制度があるとこでも殺すとこは逮捕前にバンバン殺してるし、殺さないとこは殺さない。
つまり国民性と警察機構の問題で、死刑制度とななにも関係ないです。
すぐそうやって都市伝説なみにいろんなとこから引っ張ってこようとするの辞めたら??

お礼日時:2021/02/11 23:40

私は復讐したいからと、言うのではなく


被害者遺族・関係者が
加害者関係者への復讐する事を、抑える意味でも
死刑賛成派です。
    • good
    • 1

死刑に対して賛成、反対なんて全然噛み合わないんだから議論するだけ時間の無駄です。

    • good
    • 0

倍返しだ!! が人気ですが・・何故?ですか? 



時代劇も、復讐ばかりで・・子供向けの漫画も・・復讐ばかりです。

チンパンジー並みの野蛮人ってことでしょうか?

そうではなく、日本の法曹界が前例主義でおバカだと気付きませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!