プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

静岡の事では川勝氏と塩谷氏どちらの罪が思いですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤変換です。思い×重い0 です。

      補足日時:2024/04/08 15:31

A 回答 (9件)

どっちもどっち



ただ、リニアで問題なのはJRです。立ち退き問題を知らせないといけない。

リニアの巨大な問題があります。東京~神奈川、愛知~大阪にあります。当初は大深度地下工事という立ち退き不要の予定でしたが、その想定が崩れたんです。

首都圏の外環道で大深度地下工事は失敗し立ち退き問題が発生していますから。

それに立ち退き予算が10〜100倍にもなりえますから、増税議論もしないと出来なないでしょう。納期も少なくとも20年以上は最低かかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。静岡のイザコザがなくなれば、すぐにでも炙り出され馬脚を現すでしょう しかし 静岡が手段を選ばず難癖をつけたり、ゴールポストを動かしたりの妨害行為をしなければ、静岡は責められず、全てはJR東海の責任でまとまっていたと思います。静岡は無駄にサンドバッグになって隠蔽状態になったのでしょう。

お礼日時:2024/04/08 20:50

これからの新社会人に対して、なんだあの発言は。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないとその場で聴いてたこれからの新社会人が密かに何人かいたかもしれない 後の炎上でそうだったのかと確認したのかもしれません。

お礼日時:2024/04/08 20:39

【50歩100歩】


【どっちも、どっち】のようにも感じますが・・・。

でも、しいてあげれば、川勝県知事ですね。

ひとりでリニア建設にナンダカンダイチャモンをつけ続けたおかげで、少なくともリニアの開通は10年以上遅れることになってしまいましたので。

おそらく、後世にまで名が残るんでしょうね。
非常に悪い意味でね。

【追記】
まあ、塩谷氏も、今回安倍派のトップ、座長だったのに何も責任を取らないなどという【無責任な政治家】として全国的に有名になってしまいましたね。

前回の衆議院選挙での比例復活議員として、
「次回選挙でも【自民党】の看板にしがみついていたい」という気持ちはよくわかりますが、遅くとも来年実施される次の選挙で当選するのは極めて困難になったのではないでしょうかねえ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いことは悪い。そこに時間的な大きなロスの方が記憶に残りやすいかもしれない

お礼日時:2024/04/08 19:03

塩谷氏でしょうね。



川勝氏の・・リニア工事が大井川の水に影響、お茶農家が困る・・って話は、JR東海も同意したんだから、とりあえず、ポイント。

その口で農民を悪く言うとは思えないが・・・
リニア開発は将来の外貨のネタ=食い扶持だから政府・JR・経団連も進めたいし、マスメディアはJ大スポンサーJRに逆らえんから味方少なそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。川勝氏の対応をみての評価で塩谷氏は姑息な金銭の不適切扱いでの納税者の憤りかな。

お礼日時:2024/04/08 19:00

静岡県民です。

今は単身赴任で離れてますが、またやったなこのオヤジ。ボーナス狙い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旨い

お礼日時:2024/04/08 18:54

問答無用で国家反逆罪の川勝ですわ。


※支那とスズキからは相応の駄賃を得ている筈ですわ。

奴が同様の奸計を支那や露西亜、北朝鮮で働いたとしたら、
とっくの昔に粛清され、闇から闇に葬り去られてますわ。
一方の塩谷は金銭的な問題なので、脱税や詐欺罪で億単位の
罰金と懲役5年以上の実刑を下せば済む話ですわ。
ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩谷氏は罰金や刑で償い不可能でない範囲、川勝氏は生命をもって償う程の重さということですね。

お礼日時:2024/04/08 18:52

日本国益反逆罪、ち小のくせに知事になった罪は重い。

死刑相当。
塩谷は荻生田のスケープゴート
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。国益という観点から川勝氏はC国に利益を与え国の財産を溶かした叛逆、塩谷氏は、姑息な金銭の処理上での蜥蜴の尻尾的ということですね。

お礼日時:2024/04/08 18:46

川勝のそれは、個人の考え方が民衆に与えた不快感だけです。


なので、民衆の非難先は個人です。
塩谷の場合は、大きな団体の長として、団体を不正行為に導きました。
なので、民衆の非難先は、団体構成員と言う多くに人々にもなり、
その団体構成員は、もらい事故ながらも非難の的になってしまいました。
罪の大きさは、影響範囲が広い、塩谷のほうになるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。川勝氏は産業をバカにしたくらいで帳面つけない金が団体の間で行われ財務省から咎められないことのほうが重いということですね。

お礼日時:2024/04/08 18:33

川勝だな

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。インフラ邪魔して10兆円の規模のロスを生じさせたことですね。

お礼日時:2024/04/08 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A