アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにも悲惨な事が起こり過ぎて、心が壊れてしまいそうです。

こんなにも沢山の人が死んで逝くのに、何故、更に、今、死刑執行なのですか?

まだ生きられる人が死ぬのは殺人です。もう人が死ぬのは嫌です。

政府は、何を考えて、何故、今、死刑を執行したのですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    回答ありがとうございます。

    確かに、死刑囚は取り返しのつかない事をしたと思います。償わなければならないと思います。

    私が疑問に思ったのは、安倍さんが殺されてしまったから、テロ(恐怖)はテロ(恐怖)で抑え込もうと、死刑執行したのではないかと思ってしまったら…、堪らなく怖くなってしまったのです。

    幕末の井伊直弼のようだと思いました。益々、人心が混迷していくような気がして怖くなりました。

    政府は、しっかりと考えて、今、死刑執行したのでしょうか?…だとすれば、何を考えて、今日、死刑を執行したのでしょうか‥?

    どうか教えてください。

      補足日時:2022/07/26 23:12
  • うーん・・・

    回答ありがとうございます。

    私は日本が好きです。

    この世界情勢を乗り切れるのは、経験豊富で、これまで世界中の要人と直接面識のある人材豊富な自民党しかないと思って、自民党に投票しました。

    今回の死刑執行には、自民党政府に対する恐怖を感じました。

    …できれば、テロにはテロで…という私の疑問は的外れですよ。…というような、政府の方針のようなものがお分かりの方がいらしたら、どうか教えてください。

    あるいは、テロにはテロでというのは、政治の常とう手段なのでしょうか?それが現実なのでしょうか?教えてください。

      補足日時:2022/07/27 00:12
  • へこむわー

    私のこの疑問と同じく、何故今なのかという記事を二つ読みました。

    結局「加藤が死んで終わり…」。「政府はもっと国民に説明するべきだ…」‥。

    岸田首相は「断固として民主主義を守ります。」と力強く宣言してくれました。とても嬉しかった。

    恐怖政治で民主主義を守るのは、本末転倒なのではないでしょうか?恐怖を感じます。

    私が投票した自民党議員も統一教会からの支援を受けていたらしいのです…。残念で仕方がありません。

    私も「政府はきちんと説明するべきだと思います。」

    何故、今、この時期に、死刑を執行したのでしょうか‥。

      補足日時:2022/07/27 08:28
  • うーん・・・

    皆さま、回答ありがとうございました。

      補足日時:2022/07/27 17:57

A 回答 (8件)

事務手続きの結果に過ぎないのでは?



場合によったら、先月だったか、来月だったか、それは、
解らない。

ただ、ご質問者の心情に配慮して、死刑を延期することは
ありません。

規則に沿って、粛々と、実施しただけでしょう。

悪質な殺人を犯せば、死刑、というのは、日本国民なら、
当然、知るべきでしょう。

それは、個人の感情の問題ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね‥汗。

感情的になってしまいましたかね‥汗。

まあ、そうですよね‥。

日本が、意図的に国民へ見せしめに、死刑執行するわけありませんよね‥汗。

深読みするのは止めます。精神衛生に悪いですね‥汗。

お礼日時:2022/07/27 17:51

捻くれて推測するに、安倍晋三を殺害した山上容疑者に何か関係するかと思います。


14年前の事件での死刑確囚ですが、今迄の法務大臣が刑事訴訟法475条を無視して
来たのに今頃と言う所も有りますからね。
タイミング的に何かその辺りが関係するのではと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私もそう思ってしまったのです…汗。

お礼日時:2022/07/27 00:17

日本の法律がそうなっているからです


死刑を廃止したければ、死刑廃止を訴える議員に一票入れましょう
入れても多数決で負けてしまうなら日本を出ましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は日本が好きです。

私の一票は正しかったのでしょうか‥汗。

お礼日時:2022/07/27 00:20

社会現象として連鎖しないように、現象の落とし所は必要なんじゃないですか。


模倣犯の抑止も必要。
日本社会として、生きる事を認められない事をした。
マイナス方向の影響力が大きすぎる事を仕出かした。
人が許さないんじゃなくて、日本社会が許さないんですよ。
無感情に粛々とですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私も政府がそのような目的で、今、死刑執行したのではないかと思ってしまいました‥汗。

ただ、粛々と死刑執行したのなら、何故今なのか‥汗。

お礼日時:2022/07/27 00:23

と言うか、なぜ今まで死刑囚を生かし続けていたのか、そっちの方が問題なのでは。


法務大臣が決裁をしなかったから、要は職務怠慢だったのではと言いたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

死刑囚は14年間、いつ死刑執行されるのかと毎日考えていたのでしょうか‥汗。

お礼日時:2022/07/27 00:33

今が駄目なんですか。

ですが、あなたの都合で刑罰が行われるわけではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

勿論、私の都合は一切考慮されませんね‥汗。

お礼日時:2022/07/27 00:27

こんな質問をする前に、加藤に7人も殺された親族たちの気持ちを考えるべきです。


それから殺人とは何かを考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

勿論、死刑囚は取り返しのつかない事をしたと私も思います。

私が親族なら、死刑でも許さないと思います。

お礼日時:2022/07/27 00:30

EQ高いんですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は情緒不安定です…汗。

お礼日時:2022/07/27 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!