プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳中学3年生で3ヶ月ほど前に子供を産みました。
昨日クラスの子に告白されたんです。でも自分が恋愛していいのか分からなくて。
元彼には子供が出来たとわかった時に振られてます。

A 回答 (7件)

んで、質問は?

    • good
    • 0

子供自分で育ているなら、母親としての責任を果たせるようになるまでは、恋愛している暇はなさそうです。

    • good
    • 1

その彼は付き合ってどうするんですかね


中学生が子持ちの中学生を養えるとは思えません
    • good
    • 0

例えばもしその子とまた付き合ったとして、


その子とも同じ様に体の関係を持つの?
そして、また子供二人目が出来たらどうするの??

自分が恋愛してよいのかどうかというよりも、
あなたが子供をちゃんと育てられるのかどうか
また同じ様な過ちを繰り返さない様にすることが一番大事なのでは?

子供が出来て、十分にわかったはずかとは思いますが
今後は子供が出来るかもしれない行為は一緒に育ててくれる相手、
お互いがこれから家族として過ごして行きたい相手にしか許しては
ダメです。
    • good
    • 0

妊娠して傷ついていると思います。

男性は女性はましては中学生で妊娠して いざ 妊娠の事を打ち明けたら 男性は逃げてしまった。だけど この間違え二度と犯さないように相手をよく知る事が大事だと思います。ましてや 若い男性って 心が虚ろで心変わりしやすいし 遊び目的の事が多分に多いからです。余程しっかりした人でないとですよ。結婚適齢期の人だって いざ 妊娠して 旦那さんに浮気されたり 経済的な問題など いろいろな問題が沢山あります。それを乗り越えていかなくてはいけないしそれが早いか
遅いだと思います。あなたは偶々 早かっただけです。若い内の苦労は買ってでもしろと言うから 40代から50代なって
ニートで仕事しろと言われても良い仕事ないしやはり苦労は大変だと思います。学校だって 1年から2年位行かなくたってそういう人はいくらでもいます。後 あなたは女性の前に一人の母親だと自覚すれば 道を外す事はないと思います。
    • good
    • 0

そのクラスの子は、あなたの状況を知っているのですか?承知の上ならば交際はいいと愚考します。



それと、その種まきヘタレくんとは納得の行く別れ方だったのですか?
保護者包みなら民事訴訟も可能ですよ。養育費や育児など、貴方だけに押し付けていいような問題ではありません。

その種まきヘタレくんにも、それなりの代償を払わせる、貴方の赤ちゃんの、そして貴方の幸せもしっかり考える。以上の事を踏まえ、その男の子としっかり話し合ったなら、何も問題ありません。

くれぐれもネグレクトの毒親にならないように。
    • good
    • 1

>でも自分が恋愛していいのか分からなくて。



断りましょう。
それが彼の為です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!