プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠して禁煙できた人いませんか?
何か秘訣とかあれば教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

妊娠しているのに禁煙できない、のは、ニコチン中毒など、「意志の問題でない」と思いますので、


禁煙外来など、医療の助けを借りたほうがいいと思います。

命を授かったのだから、心の問題でやめられる、という物ではない。
禁煙しなきゃストレスも、おなかの赤ちゃんに障るかもです。
    • good
    • 2

私は悪阻でそれどころじゃなくなりましたね


それからは匂いがダメで
ガムとかアメで辞めるしか出来ないかもですね
子供の為にも辞めた方がいい物ですし母乳なら授乳中も吸えませんしね
そのまま辞めれたら健康にもいいですし無理だったら出産、授乳期間まで禁煙するしか無いですね
頑張って下さい
    • good
    • 0

自分の子供が喫煙してる姿想像してみ。

喜ばしい?
さすが私の子供!一緒に吸おうね!って小学生くらいから吸う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに未成年には吸わせませんが、成人したら好きにしたらいいと思います。

お礼日時:2016/12/22 14:47

自分のことは二の次に考える。


最優先はわが子で、わが子のためならと言う決心で彼女はタバコを止めてました。
子供が生まれてからも、吸っていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい母親ですね。私もこれを期に永遠に禁煙したいんですけど・・・難しいです(´・ω・`)

お礼日時:2016/12/22 14:45

母親としての自覚ですね。


遺伝や病気ならばしょうがないところはありますが、自分のせいで例えば生まれながらニコチン中毒だったり、その他障害があっては可哀想でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生まれながらにしてニコチン中毒は可哀想ですね(・∀・;)
さすがにそれは大丈夫でしょ(笑)と思ってしまうのは母親としての自覚が足りないのでしょうね・・・

お礼日時:2016/12/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!