dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近FFVをやっています。
12種の武器の封印を解き、ホーリー・フレア・メテオ等の最強魔法やバハムート等の召喚魔法も取得して次元の狭間に突入する前まで進みました。レベルは40前後です。

1,オメガと神竜ですがラスボスよりも強いのは本当でしょうか? だとしたら不用意に挑まない方がいいでしょうか?

2,オメガと神竜でしたらどちらが強いでしょうか? どちらにしても倒すには相当なレベルまで育てる必要がありますか?

A 回答 (3件)

いきなり挑むのは危険ってだけで
バッチリ対策すれば倒せるレベルです
オメガなら炎吸収
神竜なら水吸収つければわりと楽です。
ラスボスよりは強くないです。

2
私はオメガの方が苦戦した思い出がありますね。
    • 0

1 ラスボスよりも遥かに強い

強いというよりも予備知識(属性軽減や耐性のある防具・ジョブやアビリティなど)を把握してから望まないと、瞬殺される事も

2 オメガが鬼畜

神龍は1の項目を考慮しないでもレベル上げなどでどうにかなる事もあるけど、オメガはほぼほぼパターンを構築しないと、無理ゲーに近い感覚もある

どちらかというとラスボスを倒してエンディングを見た後のオマケ要素として楽しまないと、理不尽すぎてつまらなく感じるかもしれない
    • 0

1,本当だよ。

うっかり触れたり宝箱を開けたりすると終わってしまう。
たとえば神竜は第一撃の一撃必殺タイダルウェーブ(だっけ?)を防がなければならず、それ用の装備を全員につける必要がある。

2、さあ。
プレイスタイルによると思う。
前項でも書いたが、一撃必殺を免れるHPがあるなら、あとは装備と作戦。
    • 0