プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

25歳独身女性です。
先日、派遣の仕事先で知り合った妻子ある34歳の男性に電話番号を教えて!と言われ、仕事仲間だからいいかなと思い教えました。またその時、休日は何してるの?とか、今度遊びに行こうとか、色々聞かれました。彼はとてもまじめで仕事のできる男性で、尊敬していたのですが、このようなことを言われて少し引いてしまったというか残念な気持ちです。
結婚されている男性がこのようなことを言うのは、やはり下心があるのでしょうか。同じような経験のある男性の方、ご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (7件)

私は女性ですが、同じような体験がありましたので回答させていただきました。

参考になれば幸いです・・・

数年来の男友達が↓のyokohama0001さんと、まったく同じ事をいっていました。男が全部とは言いませんが少なからず、その人はその通りだと思います。
私も何人かの既婚者の方に同じような感じで誘われて、何度か不倫まがいの事をしました。殆どが1回きりか、ズルズルと体だけの関係を続けさせられました。
そう言う経験から、疑いの余地なく下心ありです
むしろないわけがないのです。
既婚者・未婚者に限らず、男というのはそういう生き物らしいです。
    • 0

逆に下心以外に何があるんでしょう?

男は結婚してても常に他の女の人と『したいなぁ』と思ってます(ほぼ100%)
思わない人は病気でしょうねぇ
ただそれを理性で止めるかどうかでしょう
ですから今彼がいれば彼も、将来のかれも、未来の結婚相手も常に他の人としたいと思ってるんだぁと思ってた方がいいでしょうねぇ
男はそーゆー生き物です。
    • 0

私も派遣社員として働いています。

ご存知のように、派遣会社と、派遣元との契約のもと、成り立っています。仕事上、もし、連絡先が必要ならば、派遣会社を通して連絡すればいいことですし、通常の勤務で派遣社員の電話番号が必要になることというのは、今まで何年も派遣で働いていますが、そのようなことは経験していません。もっとも、同性の方で、個人的に仲良しになった人は、メアドや携帯の番号交換して、ごはんをたべに行ったりしていますけれど。派遣社員は契約期間が短いから都合よく見られることもあると、聞きます。今後、誘われることがあったら、質問者さんにその気がないのだったら、毅然とした態度で断られた方がいいと思います。
    • 0

下心見え見えです。

下心がなければ電話番号を聞いたりしません。そもそも派遣社員(正社員でも)のプライベートな電話番号を聞き出す必然が無いのです。
「仕事仲間だから」と教えてしまったのはあなたのガードが甘かったとしか言えないです。
ある種の男性は、仕事もバリバリこなし、女性に手を出すのも男の甲斐性みたいに考えていたりします。罪の意識もなく当たり前のように女性にちょっかいを出してきます。特に派遣社員は正社員の人とは違って「後腐れがない、浮気には丁度良い相手」くらいに考えていることでしょう。
職場で無愛想にする必要はないと思いますが、プライベートなことには答えない。笑って誤魔化すとかで、無視すべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
電話番号を聞く必要なんて全くないですよね。
これからは注意して彼と接するようにしたいです。ありがとうございました。

既婚男性として、思うことを書いてみます。

経験があるかないかは別として・・・
「下心」はあると思います。
下心をどういうレベルと考えるかだと思いますけど。こればかりは人それぞれですから。
あなたに興味があって、魅力的だから、友達として遊びに行きたいな、という程度なのか、口説いて彼女にしたい(結婚はしてても)と考えているのか、は分かりません。
あなたが魅力的で興味関心があって、もっとあなたを知りたいと思ってることには間違いないと思います。そういう意味での下心は、アリアリでしょうね。
でも最悪の場合(?)、その男性が、ただヤリタイと思ってるだけ、遊び、としか思ってない可能性も捨て切れませんけど・・。
仕事のできるできないには、こればかりは関係ないですからね・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

気になる存在では あるんでしょうね、貴方が。

けど 単に 遊びに行くだけかも??

ちゃんと奥さんに言って 遊びにいくなら。。

だから誘ってくる人 すべてが 下心あり とは

思えないけど。

私は そんな感じで 独身女性 誘いますけど(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々な人がいるので、皆が皆下心があるとは言えないですよね・・・。

たぶん絶対にやばいですよ。

下心ありありです。

妻がいるときに家に遊びにおいでとか。
要するにその人の妻と一緒にという話でもなければ
まずは怪しいです。

参考URL:http://home.graffiti.net/neweden:graffiti.net/
    • 0
この回答へのお礼

やはりやばいですよね。
ありがとうございました。