アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホに保存した写真がその時は鮮明に写っていたのですが、いま確認すると何枚かぼやけて写っています。原因は何でしょうか?容量は確認したところ空きは十分あります。

質問者からの補足コメント

  • ぼやける写真は編集のマークを押すとダウンロードと表示され動かないです

    「スマホに保存した写真がその時は鮮明に写っ」の補足画像1
      補足日時:2021/02/12 23:16
  • ちなみにクラウドなのですが特に使っていません。
    以前はOneDriveに自動で保存されるようにしてたのですが、容量がすぐいっぱいになるので自動でアップロードするのやめました。
    ダウンロード中のまま一切動きません。
    スマホが壊れたのでしょうか?

      補足日時:2021/02/12 23:38

A 回答 (3件)

データが壊れているのか、リクエストがビジーで固まっているのかまでは分かりません。


キャンセルしたのちにリトライしてみましょう。
    • good
    • 0

クラウド(インターネット上の保存場所)に写真データを置いている場合、


画像が劣化した状態で保存されることがある。

劣化した状態から元に戻すことはできません。(非可逆圧縮というものです)
諦めてください。
(元の画像データがあるならそれを大事にね)

あと、クラウドに劣化した状態で保存しないよう、オリジナルの状態で保存するよう設定を変更しておくと良いでしょう。
今後、このようなことにならずに済みます。

なお、設定方法は利用しているクラウドストレージのサービスをしているサイトなどを開いて自身で確認してください。
どのサービスを使っているのか分からない状況では、これ以上のアドバイスができないのです。

・・・

画像ファイルのフォーマットがプログレッシブJPEGなら、データが完全に読み込まれるまで、
荒い画像が表示されます。
これに該当するなら、データを読み終わるまで待ちましょう。

※ プログレッシブ フォーマット:
  画像全体が荒い状態で表示され、徐々に鮮明になっていく。
  ベースライン フォーマット
  画像の上から順に表示される。

・・・

ということで、あとは自身で調べて判断してください。
さすがに、質問の内容だけでは情報が少なすぎて判定できないんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにクラウドなのですが特に使っていません。
以前はOneDriveに自動で保存されるようにしてたのですが、容量がすぐいっぱいになるので自動でアップロードするのやめました。
ダウンロード中のまま一切動きません。
スマホが壊れたのでしょうか?

お礼日時:2021/02/12 23:38

写真データはクラウドに保存しているんじゃない。


写真がピンボケなのは、写真データ(たぶんJPEG形式)のダウンロードが十分じゃないから。
JPEGはダウンロードするとき、ダウンロード量が少ないとピンボケに見える。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!