いちばん失敗した人決定戦

高校の入学祝いで2代目のロードバイクを買ってもらうことになりました。予算20万円以下でおすすめのバイクはありますか?平均速度30〜35Kmくらいで15キロくらいを6ヶ月間ほぼ毎日走っています。

A 回答 (3件)

高校生を馬鹿にするのではないですが…。



コスパに優れてるメーカーのほうがいいかな。
メリダ、ジャイアントは、いいよね。

>平均速度30〜35Kmくらいで15キロくらいを6ヶ月間ほぼ毎日走っています。
正直な話
話にならんね。
15㎞は、ウォーミングアップの距離ですよ。
そして、15㎞しか走っていない人に平均速度でそんな数字は出ないですよ。
メーター読みが、それぐらいでしょう。その数字にしようと思ったら、40㎞/h以上で走らなければ出ないかな。

サイズは、ジャストがいいですよ。
大き目は、やめた方がいい。小さくてもどうにかなるけど大きければ苦痛しかないからね。
    • good
    • 3

高校入学祝いということはまだ中学三年生ですよね。


そうなると男性の場合はまだ身長が伸びる可能性がおおいにあります。
現在の身長でジャストサイズのバイクを選ぶとすぐに乗れなくなるということが考えられます。

1台めのスペックが不明なので的外れかもしれませんが、サイズ的にまだ問題なければパーツをグレードアップしたほうが良いかもしれません。
残りは貯金して将来、自身の身長の伸びが止まったときにジャストサイズのマシンを購入する資金にするということも頭に入れたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

無難なところでは、メリダの「SCULTURA RIM 4000」が定価税別で


199000円でありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!