アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘つきは治りませんか?




私は妻に嘘ばかりつかれ今は、お互い
生活に大きく支障があります。
出会ったころ
○年齢を7歳嘘をついていた。
○旦那さんと離婚したと嘘をついていた。
→旦那さん、私、更に浮気相手とトラブル

最終は私に落ち着き、一年半たち。

今は、浮気相手とトラブルになり
相手が逆上し、危害予告を出し
警察に相談して

今は、カーテンを閉めて卓上の電気のみ。
家から出る、帰る、を含め
後ろや暗がりに怯えて生活をしてます。

妻は謝り、もう一生そう言う事はしないと
言ってますが

正直、不安は半端なくある日々です。

嘘つきは治りませんか?

ただの嘘ならまだしも、生活や生命にかかわる嘘をしてきました。

意見ください

A 回答 (7件)

嘘をつくのが治らないと言う前にもっと治らないのは男好きと


浮気癖です。
あなたと出会った時も旦那が居てあなたと浮気してSEXしていたって事ですね!
そして今度は貴方と言う人がありながら浮気してまた揉めているのでしょ?
落ち着いたらまた男遊びを疑うのが嘘よりも危ない行為です。
考えた方がよろしいかと思います。
決断しないと厄介な結末が待っているような気がします。
    • good
    • 0

奥さんはそれなりの歳でしょう。

そして、今までその生き方で生きてきたのですから、改善を願うよりもきれいさっぱり離婚を選択すべきだと思います。離婚と同時に引っ越して新たな環境で前を向いて生きていけるようにしましょう。
    • good
    • 0

治らんよ。



貴方が酷い目に合っても、嫁に制裁もしないし見捨てる事もしないんだから、繰り返すに決まってるじゃんwww


人として更正させたいなら、徹底的に追い詰めて分らせないと駄目。
    • good
    • 1

治りませんね。



嘘で自分を正当化してみせ、
日常がまた平凡になったら好き勝手して、
また自分を正当化させる嘘をつき、
気持ちよく悲劇のヒロインに酔いしれる嘘を重ね、
いよいよヤバそうになったらまた正当化させる嘘をつく

その繰り返しでしょう。
    • good
    • 0

治らないでしょうね・・・。


人間性の問題でしょうから。

そんなのをつかんでしまった自分を呪うべきでしょうよ。でなきゃさっさと別れれば?
    • good
    • 0

残念ながら治らないです。


嘘つかれると悲しいですよね。
でも奥様には当たり前なんです。
相手の気持ちを考えるという感情が欠如している。おそらく育った環境のせいです。
そのような人とこれからもやっていけるのか、一度考える必要がありますね。
    • good
    • 0

>嘘つきは治りませんか?



なおりません

子供のころなら教育できますが、残念ながらもう大人です
やりたいことがまともでない人は、一生まともになれません
そういう意味で、まともじゃないことが自覚できている分、
本人が嘘をつけるのは救いですらあります

そんな相手の言う事ですから信用できる訳が無いのです

言葉ではなく、今までされてきた事の積み重ねを信じましょう

ただ、
相手の事を想って信じたいというのでしたら私には止められません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!