プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても長くなりますが意見を下さい。
結論から申しますと、付き合っていた彼女の浮気が原因で別れた後、彼女の妊娠が発覚しました。
私がしたい質問は、
1.この場合、中絶費用は全額払うことが当たり前ですか?
2.この場合でも慰謝料を払わなければいけないのですか?
3.養育費は義務であるが、責任を取ることにはならないのですか?
4.結婚をして子供育てていくことを断る理由に、彼女の浮気は関係ないと思いますか?
これらを踏まえて、下の文書を見て欲しいです。

付き合った期間は少ないですが、僕の彼女は精神的に不安定で、自暴自棄になったり投げやりになることが数回ありました。私自身、正直にいうと付き合っているときからしんどいなと感じていましたが、好きな気持ちには変わらなかったので支えていこうと思い、付き合っていました。
そんな時、つい魔がさしてしまい彼女の携帯を見てしまいました。彼女の携帯の中には出会い系アプリがあり、内容を見ると不特定多数の男性と喋っており、何人かの男性と会っている形跡がありました。会った男性とは喋っただけと言っていましたが、流石にこれは許せないですし、本当にやっていないのか信じられないので、彼女は別れることを嫌がっていましたがほぼ無理矢理別れました。
そこから1週間程経った時に、彼女から妊娠したと連絡が来ました。とても浅はかですが、付き合っていたときはお互い同意の上でゴムなしの性行為をしていました。子供を授かったこと自体は嬉しいですし、責任を感じていますが、浮気をした彼女とはやっていけないと思い、堕すかもしくは一人で育てていくなら養育費を払うと言いましたが、「お金払って終わり?そんなの無責任すぎる」と言われ、彼女は「私は堕すのも嫌だし、一人で育てるのも嫌。経済面じゃなく、生活面でも支えてくれる人が必要」と言われました。情けない話ですが、彼女といることがしんどいと思ったり、僕と付き合ってるときに浮気してた彼女なのですが、子供を授かったことへの嬉しさもある中、責任でいっぱいいっぱいになってしまい、浅はかながら結婚して一緒に育てると言いました。
その後彼女と病院に行き、妊娠5週目だと言うことがわかり、親に結婚して育てると言いました。怒られる中で、今まで起きたことや彼女に対して感じていたことを知っている親や姉、友人達みんなに「子供のことも大事だけど、その前に今の彼女と本当に何十年も一緒にいれるんか?」と聞かれ、やっぱりこんな気持ちで結婚して子供育てることはできないと思いました。
1度「一緒に育てる」と決めたのに浅はかですが、彼女の自暴自棄はびっくりするぐらい人が変わって、少し怖いとも思えるくらいでした。そんな彼女には正直に「自暴自棄になったり、浮気をしたりする君と何十年も一緒にやっていける自信がない。だから堕してほしい」(もう少しオブラートに包んで伝えました)。と、なんの罪もないお腹の中の子供には本当に申し訳ないですが、彼女にちゃんと伝えました。すると彼女は「ついこの間まで一緒に育てるって言っていたのになんなん?」とブチギレられました(これについては最初に一緒に育てると言った僕が悪いです)。
その後、彼女と僕の意見が対立してらちがあかなくなり、一人では育てていけないと言っていた彼女は、不満もありますが堕すことを決意しました。
しかし、ここからが本番です。お互い同意があった上での性行為をしましたが、彼女には身体的に中絶の負担がかかることもある為、家族と相談し、費用を全て負担することにしました。しかし、相手の家族は中絶費用だけでなく、なにに対してかわかりませんが遠回しに慰謝料も請求してきました。この場合は中絶費用と慰謝料は払わなければいけないのですか?ちなみに、彼女と彼女のご両親には浮気があったことやしんどいと僕が思っていたことから、将来彼女と一緒にいれないと思ったからおろしてほしいと伝えましたが、妊娠の責任をとることとそれは関係ない。妊娠したことに対する責任をとれと、まるで浮気を棚に上げられたかのような言い方をされました。彼女のご両親に怒られることにはなんの不満もありませんが、浮気が原因でこうなってることを関係ないと言われたのは腹が立ちました。みなさんは関係無いと思いますか?

A 回答 (3件)

えっちは同意だった証拠は保存しといた方がいいかもね、中絶費用もあなたが100%払う義務はないと思うよ、ラインとか音声もきちんと保存

ね、妊娠させたってむりやりじゃないなら、慰謝料払う理由ならないし、浮気した彼女に対して養育費払う必要性は100%じゃないかもね、弁護士挟んだりが1番だね、あとあと面倒くさくなるくらいならね
    • good
    • 1

○DNA鑑定、出産前でも可


浮気をしなければ、あなたの子であれば結婚していたかもしれないが、浮気をした彼女への信頼がないことを含めて弁護士挟んだほうがいいよ、やりとりもしっかり残してね

慰謝料はまず払う前にかちんとね
何に対しての慰謝料か、請求してくるなら内容証明しっかり貰ったりね
    • good
    • 1

本当に妊娠してるの?してたとしてそれ本当にあなたの子供なの?私が男だったらまずはそこを疑うよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!